10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



精霊の守り人 第7話

今週はキッチリ録画できてました。

ところで、バルサとチャグムは都で生活することにしたらしい。
飯屋でタンダに一応は考え直すように言われるものの、バルサは近くに座っていた男に探りを入れる。
だが、その反応にタンダもOKを出さざるを得なかった。
タンダが探してきた家にバルサとチャグムは住むことになる。
水車小屋というなんとも味のある家だ。
チャグムは、家賃が理解できないようだった。
そのほかにも、庶民の暮らしには全てお金が必要である・・・というコトを学んだようだった。
そして彼は非常に利口な子供であるがために、考えなくてもいいようなことを考えてしまったようだ。
バルサが自分の母親に依頼された用心棒という仕事は、追っ手から逃れれば契約終了となる・・・というコトも判ってしまったからね。
チャグムはきっと、これ以上この者たちに迷惑は掛けられない・・・と心の底から思ったのだろう。
そういう全ての現実を知ってしまったことで彼の小さな胸は痛んだのだろう。
水車小屋での初めての夕餉時・・・バルサとタンダに自分の気持ちを打ち明けるチャグム。
ところが、タンダもバルサも大笑いしてチャグムの不安を取り除いた。
なんかこのシーン・・・涙が出た。
チャグムがいい子過ぎて・・・ホントに可愛いって思った。

この3人・・・傍から見たらいい親子に見えるのは確かだな。
昼間3人で食事をした飯屋で出てきた料理を見ても判る。
アレは注文した物ではなくて、飯屋のほうで気を利かせて出してくれた豆料理だったのだろう。
タンダはなんだか複雑な表情をしていたが。
チャグムは、その料理の説明をされてもピンとこないようだったけど・・・そういう鈍いところが子供っぽくて可愛い。

そぅそぅ、帝側は・・・
チャグムの葬儀・・・まだやってたよ。
っつ~か、儀式っつ~かやる事がいっぱいあるんだろうなぁ~。
で・・・第一皇子が花を水に投げ入れてたけど・・・その後咳き込んでた。
第一皇子は虚弱体質なのか?
あと、シュガが辛そうだったね・・・大泣きしてたじゃん。
彼もまた、自分の不甲斐なさに涙していたようである。

この番組に出てくる男たちは、自分の不甲斐なさに悔し涙を流すことが多いようである。
それほど男というものはいい加減では生きられない世の中なのだろう。

なんか・・・よくまとめてからブログを書けばいいんだけど、頭に浮かんだことを次々書いてるもんで・・・どうにもこうにもダラダラしてしまう。
トロガイがロバと別れるシーン・・・なかなかよかった。
マルコ・ロッシとばあさま(マルコが乗ってたロバ)を思い出してしまった。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精霊の守り人 #7 「チャグムの決意」

チャグムは私をキュン死にさせようとしているに違いない!「お前はずっとここにいて良いんだよ」というバルサの言葉に涙するチャグムはホント愛くるしかったwwww ↓ ↓

精霊の守り人 第七話「チャグムの決意」

今までと比べると、かなり地味な内容だったかもしれないです。でも地味な回なりに見所も多く、内容によって違う面白さまぁつまり、多彩な面白さが得られるのも、このアニメの良い所ですね。今回は、サブタイトルの「チャグムの決意」でわかるとおり過去と決別した....

精霊の守り人 第7話

サブタイトル「チャグムの決意」  バルサと共に新たな生活を始めたチャグムは、平民たちの厳しい現実を知る。  思い詰めた彼が口にした言葉とは?...

アニメ「精霊の守り人」第7話 感想。

第7話「チャグムの決意」朝、バルサは物音で目を覚ます。横を見やればチャグムの姿がある。起き上がったバルサは、布団越しにチャグムの体をゆっくりと撫で、あれ以来何も怒らないと呟く。バルサの短槍は刃こぼれも酷く、それをバルサはよく生き延びれたものだと苦笑する。

精霊の守り人 第7話

『チャグムの決意』お父さん豆が食べられたぁ!wこれはタンダへの挑戦状ですね。いいかいチャグム? アタシがファーザーなんだよ(マテ バルサ・・・ファーザーとはお父さん豆のことか?(コラ!  と。冗談はさ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

