10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳コイル 第2話

コレ・・・やっぱり面白い。

今回は、何とか助け出したデンスケを看病するのが話の中心。
フミエは、メガシ屋でデンスケの治療薬を購入しようと、ヤサコと共にメガシ屋へ行くのだが・・・
奇しくもそのメガシ屋とは・・・ヤサコの引越し先・・・つまりおばあちゃんの家だったのだ。
メガばあと呼ばれる自分の祖母・・・だが、ヤサコはその祖母が苦手なのであった。
ところが・・・全く知らなかった祖母の素顔・・・それは、電脳世界に長けた子供の味方だったのだ。<え?ほんとに?
フミエはメガシ屋で買い物をし、デンスケの治療にあたる・・・が、デンスケが[イリーガル]という謎のウイルスに感染していることを知る。
二人はメガばあの力を借りることに・・・。
メガばあは、お札を練ってくれるのだが・・・そのお札で取引を持ちかけられる。
結局、ヤサコはコイル電脳探偵局の一員に・・・会員№.8である。
一方、謎の少女が街でモジャたちと何かを調査中。
ヤサコを見かけたとき『見つけた・・・』と呟いていたのが気にかかる。
まぁ、この謎の少女とヤサコたちが絡むのも時間の問題だと思う。
そして、そのモジャたちがメガばあの家に侵入したとき、京子に目撃されてしまう。
京子は興味津々でモジャたちに向かっていくのだが、これがまた・・・とんでもない力を持ったものたちだった。
京子のパケ代がガンガン上昇(笑)。
なんとなく現実っぽくて笑えた。

今週はオヤジの出番がなくて淋しかった。
オヤジ・・・可愛いのに。
あ・・・そぅそぅ、電脳メガネっていつも付けっぱなしなのかと思ったら、食事の時は外してたよ。
レトルトのカレーだったけど・・・なかなか美味しそうに食べてたじゃん・・・あの子達。
そういう細かいとこが、なんとなくかわいい。
あと、サッチーって・・・見た目と声は可愛いのに、すげぇ怖いんですけど。
何なの?アレ!!
あと、この話にはほとんど大人が絡んでこない。
話の中には出てくるけど、子供視点の話ですごくいい感じだ。
これからどんどん登場人物が増えていくんだろうけど・・・覚えられるかな・・・。
最近、めっきり記憶力が衰えてるんですけど・・・(笑)。

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第2話

「コイル電脳探偵局」 コイル探偵局にようこそ

電脳コイル 第2話 「コイル電脳探偵局」

フミエビーム!!!

電脳コイル 第2話「コイル電脳探偵局」

ウイルス治すのにワクチンを煎じるって(笑)電脳おばぁちゃん登場って…ばぁちゃんは、ホントに人間なの?額からびーむびーむ出してるし!?(^^;▼ 第2話 『コイル電脳探偵局』ヤサコたちは巨大なサッチーから

アニメ 電脳コイル

「コイル電脳探偵局」まだまだ意味がわからないことの方が多いですが。勢いがあって大変よろしい。額から電脳ビーム。久々にキタねコレは。ミクルビーム以来の快挙。駄菓子屋で売っているみたいですが。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。