08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鋼鉄三国志 第8話

今週も孔明様の攻めオーラ全開でした(笑)。

和菓子我が師・孔明サマを孫権に紹介した陸遜ではあったが、言い知れぬ不安を隠しきれないようだ。
心のどこかで『この人・・・根っからのタラシだから・・・』とか思っているに違いない。(ウソです)
前回、孔明サマに膝枕してもらったもんで、ちょっといい気になりすぎなんじゃないの?
『妬けるねぇ~』の趙雲が、凌統と共に孔明様のところに訊ねてきた陸遜にチャチを入れる。
杉山さん・・・怪しすぎなんですけど・・・。
っつ~か、この番組の声優さん・・・みんな怪しい。妖しい・・・の間違いか?
いや・・・両方だろ・・・やっぱ。
前日、孔明サマに『信じて待て!』的なことを言われた陸遜は、ただ信じて待つより他はない。
趙雲に『孔明様は明日の軍議には間に合わないかもよ~』(いや、だから・・・こんな感じのこと)と言われた陸遜は『わが師はきっと間に合うもぉ~ん!!』と結構強気。
この二人・・・どっちが孔明サマにより近いんだろう。
うぅ~ん・・・陸遜は利用されてる(弄ばれてる)だけのような気もするが・・・だからといって趙雲が寵愛(笑)を一身に受けているとも思えない。
孔明様は最終的に自分だけが可愛いんだと思うけどね。

ところで、なんで凌統と共に公明様のところへ行ったのか・・・。
それは、凌統のジェラシー対策だったのだ。
凌統は『泊まるなら泊まるでちゃんと連絡しろ!』って・・・確かにそれは母親か奥さんのセリフだよ。
凌統・・・陸遜の彼女(?)気取りか?
えぇぇぇぇぇぇっ!陸遜攻め???・・・ありえない!・・・でもないか?
で・・・孔明サマに会わせれば、わが師の素晴らしさがわかるとか何とか・・・。
それは、自分の彼を自慢げに身内に紹介するようなモンだよな・・・陸遜にとっては。
まぁ、そんな感じで孔明様のお宿(?)へ二人で行くわけだ。

軍議当日・・・
同盟を結んで和睦の道を選ぶか、徹底抗戦で魏を叩き潰すか・・・側近たちの意見は真っ二つに分かれていた。
孔明サマは、趙雲が言うように全く姿を現さない。
軍議に間に合わないのか・・・だが、信じて待つのです・・・と言われた手前、陸遜はひたすら待つのですが・・・。
そこへ真打登場!
孔明サマが、新たな陸遜の恋のライバルを引き連れて登場。
もったいぶるなぁ~・・・孔明サマ(笑)。

孔明は[擬似玉璽]の存在を持ってすれば魏を叩ける!と豪語する。
ところが[擬似玉璽]の存在を否定する者もいた。
そんな中、孫権は孔明の意見を取り入れ徹底抗戦に踏み切るようだ。

一方、旅人・甘寧は・・・
魏の怪しげな建物に近づいた。
一体ここで何が行われているのか・・・。
頑張れ!甘寧!!


いやぁ~・・・孔明のたらしっぷりはもの凄いです。
髪をとかさせてたよ・・・。
膝枕してあげたんだから、髪ぐらいとかせ!ってか?
いや・・・陸遜は進んでやったに違いない。
メロメロじゃん・・・陸遜ったら!
はぁ~・・・孔明ねぇ~・・・どうしてくれよう!この人!!

そして、周瑜公瑾は一体何を考えてるの?
孔明とどういう関係なんだ?
うぅ~ん・・・BL三国志・・・まだまだ私には理解できない部分が数多くあるなぁ~。
まぁ・・・いいか。楽しけりゃ(笑)。

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼鉄三国志 #8 「諸葛亮孔明、論を以て呉の孫権を動かす」

「女の子みた~い」ピンク劉備の方が女の子みたいです(笑)乙女チック満開で画だけ見ると百合にも思えなくもないような否や・・・ ↓ ↓

レビュー・評価:鋼鉄三国志/第八話 諸葛亮孔明、論を以て呉の孫権を動かす

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 16 / お色気評価 0 / 総合評価 8レビュー数 3 件 魏に降伏すべきか徹底抗戦か。二つに割れた国論をまとめるべく軍議が開かれることになった。孔明の献策に怪しさを拭えない周喩。師を信じて疑わない陸

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

