fc2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

電脳コイル 第3話

ヤサコは転入先の学校へ初登校。
同じクラスにフミエもいた。
こういうとき、顔見知りがいるって言うのは心強いよね。
しかし、担任の先生はヤサコを紹介するとき、少しばかりためらっていたようだ。
誰か・・・待ち人?
まぁ、この時点で転校生が他にもいるんだなってことは明白だったのだが・・・。

ヤサコが学校へ行っている間、彼女の部屋にもじゃたちが侵入しデンスケを誘拐してしまう。
メガばあは、必死にもじゃたちを撃退しようとしたのだが突然・・・腰がっっっ!!
その場に居合わせた京子に全てを託す物の、事態を把握するにはまだまだ幼すぎたようだ。
メガばあに貰ったビームをあちこちで面白半分に使ってしまう京子。
はぁ~・・・役にたたねぇ・・・。
ほとんど『となりのトトロ』の例の姉妹のようである。
結局、ヤサコとフミエでデンスケ救助に向かうのだが・・・サッチー2機と接触。
とんでもない事態に・・・。
そして謎の少女登場。
彼女が『見つけた・・・』と言っていたのはヤサコではなくデンスケだったようである。
正しくは、デンスケの中に居るイリーガルだったのだ。
イリーガルとデンスケを分離して、彼女は鍵のようなものをイリーガルに差し込んでいたが、これは一体・・・???

一応、無事にデンスケを助け出せたヤサコ。
ところが・・・翌日学校には新たな転校生が・・・。
それが例の謎の少女・天沢勇子だった。


今週はオヤジが大活躍(?)
におってた・・・におってたよぉ~!
オヤジ・・・可愛すぎるんですけど。
声も可愛い。
声って言うのかな?
なんか・・・ピヨピヨサンダルの音みたいなヤツ・・・可愛い。
サッチーは・・・ムカつくな・・・なんかムカつく。
この作品の中のキャラクター・・・人間以外の物はまだまだ謎だらけ。
でも、これからが楽しみ♪

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル#3「優子と勇子」

今日の電脳コイルは、■京子 初めての殲滅指令 ■ヤサコ データ懸けの逃走 ■イサコ 今日は昨日と、昨日は一昨日と同じ服 の三本でお送りいたします。ん~がっ、くっく。電脳コイル#3「優子と勇子」

アニメ 電脳コイル

「優子と勇子」絵的には柔らかいのですが。ストーリーは難解です。まだ慣れない専門用語が多く使用されていまして。お子様が見ても理解出来ないだろうなあ。私も理解出来ていませんが。勢いだけで何とか

「電脳コイル」3話 優子と勇子

メガばあはどこまでがんばるのかと思いきやいきなり腰を痛めてた。ギックリ腰でいいんだろうか?やったことないんでわからなんけど本当になんでもない時にいきなり来るらしいが…。電話の仕方がおもしろい。昔のジェ

電脳コイル 第3話 「優子と勇子」

★★★★★★★☆☆☆(7.5)最近高評価の感想ばっかり書いてる気がするなあ。まあ本当に面白いんだから仕方ない。実際今期は豊作だと思うのですよ。感想書いてない作品でも「瀬戸の花嫁」「ぼくらの」は普

電脳コイル (3)

[アニメ 電脳コイル 第3話「優子と勇子」]おやじ大活躍(笑)なるほど。なんとなく世界観がつかめてきた。こういう形で電脳世界を描いてあるのは初めてなので新鮮です。続きます公式サイト:電脳コイル、NHKア

電脳コイル 第3話「優子と勇子」

進入してきたモジョに反撃するメガばぁ。しかし、突然のぎっくり腰が(あせ)メガネビームを伝授された京子は、メガばぁの髪をパーマにし部屋中を焼き払うし(^^;さらわれたデンスケを追ってヤサコとフミエは、モ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード