08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぼくらの 第8話

今回のパイロットに選ばれたチズ・・・戦うことを覚悟したようだが、なぜか敵に背を向けジアースを動かし始めた。
チズが向かった先・・・そこは自宅のある街・・・そして自分が通う学校であった。
このジアースは便利というかなんと言うか・・・何でもお見通しじゃん。
何も知らない畑飼は、体育館内の女子更衣室で盗撮カメラ設置に勤しんでいた。
おぃおぃ・・・かな~りヤバイですよ・・・この先生。
そっか・・・盗撮ってこういうところから始まるわけなんだな。
それにしても、学校側もこの先生をマークしていたように思うんだけど・・・その辺はうやむやか?

ところで、チズの学校に到着したジアース・・・しかし、チズは一向に敵と戦おうとはしない。
この戦いで自分は死ぬんだから、最後ぐらい好きにさせて欲しい!と訴えるチズ。
チズの願い・・・それは畑飼に復讐することだった。
畑飼に狙いを定め、正義の鉄槌を下そうとするチズだが、的が小さすぎてなかなか当たらない。
それとも・・・いろいろな想いから当てることが出来ないのか?
コックピット内の他の子供たちからは『早く戦え!』とせかされるチズ。
覚悟を決め、ジアースの腕を振り下ろしたその時・・・畑飼の前にチズの姉が立ちふさがった。
・・・姉妹揃ってお人よしなんだ・・・と、復讐を諦めたチズは敵に対して戦闘開始。
チェーンソーの怪物みたいな敵は、ここまでやらんでも・・・ってぐらいにボコられてしまった。
あぁぁぁぁ・・・運のないことで・・・。

闘いが終わり、ジアースから放出された子供たち・・・だが、やはりそこにはチズの姿はなかった。
そして・・・ジアースの顔部分の光の数に何かヒミツがある・・・と気付く。
その光は、命の数だ・・・というコトに。
そして、残りの敵の数と契約したパイロットの数が合わないことにも気付いた。
誰か一人は救われる・・・。
今まで、全員が『いつかパイロットに選ばれて死んでいくんだ・・・』と半ば諦めていた子供たちに波紋が広がる・・・。
誰か一人は助かる・・・。

こんな時、だれしも自分だけは助かりたい・・・と思うだろう。
だが、助かった後・・・その後の人生を考えれば・・・って、どっちがいいのかこの時点では判らないよね。
まして子供だもん。
まぁ、大人だとしても・・・こういう命の選択って難しいと思う。
事態がどう転んでも、心に傷は残るし全てを忘れて明るい人生を送ることは出来ないだろう。

一人ずつ順番に死んでいく・・・という単調なストーリー展開に新たな問題発生で、思わぬ方向へ進んでいくのだろうか?

theme : ぼくらの
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの #8 「復讐」

懲りない先生に怒りの鉄鎚!「死ななくてもいい人が大勢死んで、 生きているのが許せない人が・・・生きてる」二股、そして隠しカメラを女子更衣室に忍ばせる行為はチズにとって復讐したい相手で生きていることが

ぼくらの 第08話 「復讐」

ぼくらの  現時点での評価:3.0~  []  サンテレビ : 04/08 25:30  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸  キ....

(アニメ感想) ぼくらの 第8話 「復讐」

ぼくらの~alternative 1 (1)千鶴はジ・アースのパイロットに選ばれた。彼女は自身の罪を償うために戦う覚悟だと子供達に話す。しかし千鶴は、突然敵に後ろを見せて歩き出した。彼女の果たすべき復讐のために・・・そうジ・アースを使って・・・。

ぼくらの 第8話

サブタイトル「復讐」  ついにジアースを動かし始めるチズ。  しかし彼女は戦おうとはせず、畑飼への恨みを晴らそうとしていた。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

