FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

精霊の守り人 第9話

第二皇子・チャグムの葬儀が終了し、時間も経ったというのに第二王妃はチャグムの死を信じていないようであった。
バルサをかなり信じているみたい。
第二王妃は、シュガにバルサと同じような輝きを見ているようである。
なかなか目の肥えた第二王妃である(笑)。

一方、水車小屋では・・・
村の子供たちが米をついて欲しいと水車小屋を訪れる。
だが、小屋にはチャグムしかおらず対応に困っていた。
そこへ水汲みに行っていたらしいバルサが・・・
水車小屋に訪れた小さな客人たちをある意味、歓迎していたように思う。
その子供たち・・・チャグムの友達に・・・と・・・。

宮では・・・
第一皇子・サグムが、チャグムの遺品集めを買って出る。
チャグムの遺品を全て集め、燃やしてしまうことで水難の相が消えるのなら・・・と(建前だと思うけど)。
サグムの遺品集めは宮中の全ての者に及んだ。
それは、あのシュガにも及んだのだ。
しかし、シュガはあくまでも抵抗したのだが・・・力及ばず・・・。
結局、上司にはむかった形となったシュガは格下げ・・・しかし、シュガはそれ以上のことを自分に科した。
見習いの大部屋まで自分を落とし、一からやり直す覚悟だったようだ。
そのウワサはサグムの耳にも届いていた。
大部屋にいたシュガはサグムから呼び出される。
チャグムの遺品を集めて燃やしている・・・と思い込んでいるシュガは、サグムに対して反感を持っていたようだ。・・・そりゃそうだよな。
しかし、真実は全く違っていたことを知る。
サグムは多分・・・自分よりチャグムが将来は帝にふさわしい・・・というコトを常々思っていたのだろう。
サグムから事の真相を聞き、驚きを隠せないシュガ。
そして、自分が持っていたチャグムの遺品を返してもらうのだが・・・。
ここでまた[信頼]が生まれたのだと思う。
サグムとの会話の中でシュガは、今、自分がやらなければならないことを見出す。

バルサの水車小屋では・・・
チャグムが子供たちの遊び声に反応しているのを見透かしたようにバルサはチャグムに鎌をかける。
本当は一緒になって遊びたいはずだ・・・育ちは良くても子供なんだから。
まして、ここんとこ逃亡生活が続いてたんだしね。
結局、チャグムは子供たちのところへ・・・
笹舟レースをして遊んでいた子供たち・・・だが、チャグムは笹舟も作れないようだ。
まぁ・・・もっといいもので遊んでたんだろうし・・・ね。
そんな子供たちを見つめるバルサのところへタンダ登場。
タンダとバルサの会話の中で登場した[ジグロ]とは?
先週、刀鍛冶が話していた男はやはり・・・バルサの養父のことだったのか?
なかなか複雑っぽい過去を背負ってるんだ・・・バルサは。
そして今、自分も全く同じようなことをしている。
やっぱ、いいコンビだな・・・バルサとタンダは。
チャグムのほうは・・・なんとなく子供たちの仲間に入れたような気がする。・・・まだまだだがな(笑)。
ナヨロトビガエル
・・・多分、庶民はそんな名前・・・一生知らないまま終るよ・・・。

各地の調査に向かったシュガ・・・。
魚もたくさん捕れるようだし、作物も豊作と聞き一安心した。
だが、川辺でタンダと会い、考え方が変わる。
ところで・・・タンダが採ってたあの植物・・・ラッキョの親分みたいな物か?
タンダは・・・ホントに偶然あそこにいたの?
なんだか・・・結構曲者っぽいんだよね・・・。
シュガの道具を見て物珍しがったり・・・どこまで信じていいんだか・・・。
何を調べてるんだ?というタンダの問いにシュガは、水位の変化を調査中・・・と答える。
だが、タンダはカマキリの卵の高さの話を例にとり[ヤクーの言い伝え]だと笑い飛ばす。
動物や植物は本能で生きているので、今後起こるかもしれない干ばつに備えているのかもしれない・・・と。
シュガの直感?
一年以内に干ばつが・・・という言葉にタンダは驚く。
その干ばつはチャグムの中のタマゴが引き起こすことなのか?
この出会いが後々、意味のあるものになるのかどうかは判らない。
だが、チャグムという共通の人物を通した繋がりが出来たように思う。
まぁ・・・お互いの素性はほとんど知らないも同然だし、チャグムという人物を知るものとしての出会いではないが・・・。
シュガは、チャグムを探すことを心に決めたようだ。
出来るだけ、自分の手で探して欲しいな・・・って思う。
まぁ、現在は宮にいなくてもいいみたいだから、ある程度は自由に行動できるんじゃないの?

でも、シュガが毎日メソメソしなくなってよかった。

タンダもシュガも・・・頑張れよ(笑)。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精霊の守り人 第9話「渇きのシュガ」

第9話「渇きのシュガ」

精霊の守り人 第九話「渇きのシュガ」

なんだか毎回言っているような気がするけど、今回もあまりストーリーの進展は無く地味な内容でしたね。先の展開へ行くための準備期間、補完的な内容、そんな感じですか。ま、面白かったので別に良いんだけど、やっぱり変化は欲しいかな。変化と言うのは話しの変化....

精霊の守り人 #9 「渇きのシュガ」

その泣き顔は反則!!今でさえ可愛いのに、更にチビチャグムにも興奮したというのにそれに加えて泣き顔を見せられた私は激しく悶えました^^; ↓ ↓

アニメ「精霊の守り人」第9話 感想。

第9話「渇きのシュガ」ある場所に身を寄せていたニノ妃。その場所を訪れたシュガは、どうあっても自分を罵ってはくださらないのかと呟く。ニノ妃は、チャグムは生きている気がしてならないと感じている。彼女はシュガに、報いたい気持ちがあるのならば、チャグムが生きてい

精霊の守り人 第9話「渇きのシュガ」

チャグムの兄サグムとシュガがメインのエピソード。王宮の役人にとっては、干ばつを防ぐことこそ急務。そのためにチャグムを犠牲にし、水妖の呪いを解くために遺品すらも焼く。国を治めてこその役人だし、権力争

精霊の守り人 #09『渇きのシュガ』

精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)上橋菜穂子 神山健治 安藤麻吹 Amazonで詳しく見る by G-Tools宮廷が舞台の今回の話は、地味に見えるけどやっぱり大事な回。失意のシュガが復活、つまり『乾きの相が消えていないことを、宮廷側の人間が確信する』話であります。シュガは

精霊の守り人 第9話

サブタイトル「渇きのシュガ」  失意のまま時を過ごすシュガは、暴力事件を起こして謹慎処分に。  だがサグム皇太子の真意を知り、真相に向かって動き出す...

精霊の守り人 第9話 『渇きのシュガ』

サグムってば、イイお兄ちゃん…!瞳に強さの無いシュガが、やるべきことを思い出す回デシタ。※ネタバレあり

精霊の守り人 第9話

『渇きのシュガ』シュガ「友情に渇いてるのだ。そなた・・・友となってくれぬか?」タンダ「いやぁ~、断るよ」(マテ宮でハブられたシュガカワイソスwしかし、たった1つの真実見抜く! 見た目は子供♪ 頭脳は大人! その名

TVアニメ 精霊の守り人 第9話 渇きのシュガ

話は変わりますが、ラルクの「SEVENTH HEAVEN」が出ましたね。昨日はMステでも歌ってました。hyde様は機嫌も良さそうでした。wwでも、私はてっきり、このカップリングが「SHINE」なのかと思ってましたが違うん

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード