08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



電脳コイル 第4話

暗号屋・天沢勇子・・・彼女に探りを入れようとフミエはイサコに近づく。
だが、彼女は誰も寄せ付けないようなオーラを出しまくっている。
イサコは・・・一体何をしに来たのか?
そこにダイチがちょっかいを出す。
イサコに軽くあしらわれたことが面白くなかったようで、授業中にいたずらを仕掛ける。
最初、ヤサコに仕掛けるがフミエに撃退される。
その後イサコにも仕掛けたダイチは・・・3倍返しされてしまう。
他にもネチネチといじめを繰り返す男の子たち・・・。
彼らは大黒黒客倶楽部という集団だった。
また、イサコがいたずらに反撃した時、手が全く動いていなかったことから【イマーゴ】という電脳メガネ隠し機能についての話が出る。
どうやら、頭で考えただけでメガネを操作できる夢のような機能らしい。
いや・・・それ、怖いから・・・使えない方がいいと思うぞ!

放課後、イサコが帰ろうとしているところへヤサコが声をかける。
ところがイサコは・・・
ヤサコが何故転校してきたのか・・・をズバリと言い当てる。
そして、自分は気安く群れたりしない!と言い放つのだ。
そんな時、イサコのところに担任教師から呼び出しの連絡が入る・・・が、それはダイチたちの罠だった。
その後、戦争勃発!!
通販駄菓子屋で武器を仕入れているダイチたち・・・【ショートカット】と呼ばれる機能を駆使してイサコに攻撃をする。
だが、彼女は暗合屋である。
『コイルじゃ所詮 無理!無理!!』
すげぇカッコいいんですけど・・・。
惚れそうなんですけど・・・イサコに!
イサコは【ショートカット】を奪い、反撃開始。
イサコが居たのは・・・アレ、どこ?
屋上?
なんか・・・机をバリケードっつ~か、玉座みたいにしちゃって・・・なんとなく『AKIRA』の鉄雄っぽかった。
一方、フミエとヤサコは・・・
第三者的にこの戦争に介入。
ダイチたちには、イサコと結託していると思われたが、それも途中で勘違いだと気付いた。
フミエもかなりのハッカーのようだが、やっぱりイサコには歯が立たない。
最終的に引き抜いた情報をメガばあに見てもらうものの、ほとんど壊れていた。
はぁ~・・・ムダ骨ぇ~(笑)。
しかし、その少ない情報の中からヤサコは気になる言葉を見てしまうようである。

『みちこさん』とは一体・・・。


今週、かわいいオヤジが見れて嬉しかった。
アイツ・・・いいなぁ~。

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

初CM+TBです

初CM+TBです。これからもTB送りますのでよろしくお願いします。

はじめまして~。
今後ともどうぞヨロシク!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

このアニメは最高の雰囲気アニメですね。いやこれ褒め言葉w雰囲気だけのアニメと言う意味ではなく、世界観が実に良く出来ていて心地良いという意味です。古臭くは無いんだけど、なんとも言えないレトロな感じがするとでも言うのかな。アニメの世界は凄く技術の発....

電脳コイル 第4話感想

「ツンツインテのメガネっ娘タソは、転校初日、クラスの一部男子からイジメの応酬。 白ソックスの上に、白濁としたトロミのある暖かいモノをぶっかけられたりしちゃいます。 鳴り響け!ボキのエロス!! で、エヴ

電脳コイル 第4話 「大黒市黒客クラブ」

フミエ「例えばミチコさんよ」サッチーに続いてミチコさんw

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

秊 今回の見所は、目で見る電脳戦。 陣地を構えて地の利と物量で迫るダイチ達、反則アイテムで単独立ち回るイサコ、メガばあから貰った御札で脇から情報搾取を狙うフミエ。 三者の攻防がまた素晴らしいビジュアルイメージとして映像化されており、何ともエキ

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

学校でも電脳戦!転校生のイサコはキツイ性格から、クラスの男子から喧嘩を売られる。黒客クラブとウイザード級ハッカー・イサコの電脳戦が始まる。校舎を舞台に飛び交う電脳ミサイル(?)シュールで臨場感ある

電脳コイル 第4話

「大黒市黒客クラブ」 いつもこれだ――

「電脳コイル」4話 大黒市黒客クラブ

あのダイチはちょっとイジワルってぐらいの奴じゃないと思うんだけどなぁ。いいのかあれ。授業中に妙なメールを送ってたけど、先生が止めないのは眼鏡をかけてないからなんだろうな。ネットの世界はこの「電脳コイル」

アニメ 電脳コイル

「大黒市黒客クラブ」先生、このクラスにはイジメがあります!敵性?なツインテールのイサコ。転入早々一匹狼少女なのでイジメっ子の洗礼を受ける羽目に。なんというか。ぬるい攻殻機動隊の電脳戦みたいな

NHK「電脳コイル」第4話:大黒市黒客クラブ

イサコ VS ダイチ&黒客クラブによる、まるで“電脳雪合戦”のような対決は、「攻殻機動隊」ばりの手に汗握る攻防戦。ハラハラドキドキしながら楽しみました。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

