10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおきく振りかぶって 第10話

第10話という区切りにふさわしい話だったと思う。
なんか・・・西浦高校野球部がこの1ヶ月でどのくらい成長したのか・・・というコトがよく表されている回だともの凄く感じた。

もぉ~っ!
田島くんが可愛すぎる!!
投手をもう一人・・・と言う場面で落ち込む三橋の練習着の背中に、マジックで[1]と書いてしまうシーン・・・ありゃ、田島くんしか出来ないよ。
あの子・・・ホントに純粋だよね。・・・っつ~か、素直?・・・っつ~か、子供?
まぁ・・・いい。
田島くんがやることは何でも許せちゃう。
そんなキャラだ。
んで、捕手ももう一人・・・ってシーンで阿部くんにも同じことをしようとするのだが、阿部くんは控えの捕手を欲しがっているのでマジック大作戦はやらなくてもよくなったようだ(笑)。

それにしても・・・阿部くん・・・今週も告ってましたがな!
アンタ・・・告り過ぎだよ。
ホントに観てるこっちが赤面&鼻血・・・血圧上がっちゃって健康診断再検査だよ!!
怪我も病気もしないだって?
3年間三橋が投げる試合は全部キャッチャーやるって??
んで・・・その先は?
ぷぷぷ・・・。
それ・・・『お前の為に野球やるよ!俺!!』って言ってるようなもんじゃん。
おぃおぃ・・・ホントに・・・そこら辺の恋愛モノより濃いよな・・・ハッキリ言って!

んで・・・
めでたく主将も決定した西浦。
花井くん・・・全員一致だったよねぇ~。
ちょっと恥ずかしそうに主将を引き受ける辺り・・・ムチャ可愛かった♪
何なの?この子!!
可愛すぎる!
副主将は阿部くんと栄口くん・・・なかなかのチョイスだと思う。

そしてモモカンが中間試験の話をするが・・・
田島くんと三橋は・・・かなり成績が悪いようだ。
っつ~か、ここ・・・県立だよね?
阿部君とか花井君とか・・・あんま頭悪そうに見えないから、そこそこの高校だと思うんだけど・・・よく試験、受かったね・・・田島&三橋。
1ヶ月で全く勉強わからなくなっちゃうなんてこと・・・ないと思うんだけど・・・。
田島&三橋・・・補欠合格とか、ボーダーラインギリギリとか・・・そんな感じで合格したのかな?
けど・・・県立だから・・・そんなに差はないはずなんだけど・・・まぁ、トップクラスとギリギリは・・・差があるか・・・やっぱ。
という事で・・・
三橋の家で勉強することに!
でもさぁ~、勉強場所を決める時の花井くん・・・もの凄くお兄さんっぽかった。
ファミレスかぁ~?でも、絶対ガヤガヤしちゃうしなぁ~・・・。
こういう風に考える所がお兄ちゃんっぽい。
すごく好き。
お兄ちゃんっぽくてバッチリA型っぽい。
結局、三橋が自分の家でやろうって言い出して・・・しかし、そこには大いなる策略が・・・。

みんなが三橋の家に到着。
三橋の部屋に入るや否や、花井くんは三橋の生活を見抜く・・・机の上の埃を見て『ベッドでしか生活していない』と!
そして田島&三橋が教科書を全て学校に置きっ放しだというコトを知る。
むむむ・・・やっぱり花井くんはそれなりに勉強しているまじめな子なんだ。驚いてたもんねぇ~・・・その事実を聞いて!
田島&三橋が結構仲がいいのは、同じクラスってのもあるかもしれないけど、そういうところで変な連帯感があるからかも・・・なんて思ったりして。
そんな二人は西広くんに勉強を教わることに・・・。
しかし、そこへ三橋ママご帰宅!
彼女は三橋の誕生会だと思いこんでいた。
ケーキにお寿司、ピザにフライドチキン・・・お誕生会の定番メニューが勢ぞろい。
だが、三橋は自分の誕生日ではなく、勉強会だという事でみんなを自分の家につれてきたのである。
様子がおかしい息子を見て事実を察知した三橋ママだったが、時既に遅し・・・。
三橋が誕生日だったことはみんなにばれてしまった。
が、しかし!!
この子達はホントにいい子たちだよねぇー。
みんなちょっとはグルグルしちゃったみたいだけど、すぐに切り替えてたよ。
田島くんがホントにムードメーカー的存在で、周りもよく気の利く子達ばかりだね。
花井くん・・・ここでもまた株を上げましたがな!

最後は、三橋の投球練習場を見学。
三橋のコントロールのよさを披露することになった。
それを見せた上で阿部くんは田島くんに、同じことが出来るか?と・・・。
こういう質問をされたときの田島くんは、本当に真剣に返してくる。
ここら辺がすごいところだと思う。
いつもヘラヘラしたりはぐらかしたりするキャラは多いけど、田島くんは野球に対してあくまでも真剣だ。
そういうギャップが乙女心にキュンキュン来るんだよ!
そして・・・阿部くんは自覚したね・・・。
今まで何度も三橋に告ってたけど、それはあくまでも無意識に近かったんだと思う。
だが、今回は別だ!
完璧に自覚してたよ!
二人の未来に幸多からんことを願うよ・・・。

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

ええっ!! 阿部君、ついに自宅まで行ったんですか?!って、みんな行ったのね。でも、これで自宅の場所が分かったねぇ~v いっくらでも覗きにいけるねぇ~v でもって、やっぱり田島君はいい子なのね!
はぁ~、いつも癒されてるよぉ~、田島く~ん。

既に・・・

阿部くんは既に隠しカメラと盗聴機を仕掛けました。
絶対に・・・仕掛けました。
三橋のもと客間だった広くて可愛い部屋に・・・360度全てが見渡せるように・・・仕掛けたに決まってます。

阿部くんの[三橋コレクション]ディスク・・・既に50枚以上はあるはずですが、この盗聴&盗撮で何百倍にも膨れ上がること確実!!
厳密に盗撮しろ!!阿部隆也!!!

・・・既に脳が犯されています。
相手にしなくていいです・・・あたしの事。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分プロデュースのサプライズパーティー(おおきく振りかぶって ...

おおきく振りかぶっての第10話を見ました。   第10話 ちゃくちゃくとレビューはフリーページに書きました。阿部君にもう一人投手が欲しいと言われ、ショックを受ける三橋君が可愛いですね。花井君が主将に就任し、西広君も練習試合でキャッチできて喜んでて可愛いです..

おおきく振りかぶって #10 「ちゃくちゃくと」

三橋廉プロデュース!サプライズ誕生日パーティ!?・・・三橋ママ、笑いすぎ~~!! ↓ ↓

おおきく振りかぶって 第10話『ちゃくちゃくと』

今回は夏の大会前のヒトコマ、と言った回でした。 彼らが出会って、チームになってからまだ1ヶ月とは思わなかったデス。 随分密度の濃い日々ですなぁ~。

おおきく振りかぶって 第10話 「ちゃくちゃくと」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.5~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。