10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


電脳コイル 第8話

イサコ女王様・・・引き続き君臨中

終業式の日の朝、遅刻ギリギリで校門で挨拶を交わすヤサコとフミエ。
そこへ1台のバイクが・・・
そのバイクは、ハラケンとオバチャンが乗ったバイクだった。
ハラケンと別れたあと、オバチャンは構内を調査。
学校の塀の外には[ポチ]と呼ばれるサッチーが待機していた。
そして、イサコはダイチたちにある命令を下した。
それは、夏祭りにフミエたちに果し合いを申し渡し、夏休みの間中メガネを取り上げるというものだった。
決戦の場は、生物部の合宿で行われる肝試しらしい。
そのためのトラップを仕掛けまくる面々。
だが、ダイチは町内会長の息子・・・という事で、その日行われる祭の準備に行きたくてウズウズしていた。
夏祭りの準備って楽しいのか?
っつ~か、町内会って・・・ありえないよ!
まぁ、子供だから楽しいのかもしれない・・・が、力はいりすぎだよ、ダイチ!

そして夏祭りが行われる神社の境内で待ち合わせをしていると思われるハラケン。
キュンと来たよ、キュンと!!
浴衣姿のハラケンになぜかドキドキしてしまった。
そこへヤサコ・京子・アイコ登場。
全員浴衣姿である。
ハラケンは浴衣姿のヤサコに胸キュンでした(笑)。
フミエは少し遅れる・・・という事だ。
そこへダイチが登場し、例の果し合いの件について申し渡そうとしたのだが、フミエがまだ来ないというので全員でなぜかラムネを・・・。
しかし、そのラムネ・・・京子がダイチの背中からドドーーーーっと・・・。
そこへフミエ登場。
ダイチがフミエのほうを向くとそこには・・・浴衣に身を包んだいつもとは違ったフミエがいたのだった。
ここでも胸キュンでした。
ダイチ・・・完全にノックアウトでした。
果し合いの件は、イサコが到着してから言うコトになったので、それまでの間みんなで遊ぶことに・・・。
ダイチの頭の中・・・グルグルでした。
ダイチはホントにフミエが好きなんだな。
ハラケンもヤサコが好きみたいだけど、カンナ(だっけ?)のことが決着付いてないからなぁ~・・・。
イサコもなぜか浴衣で登場。
とてもいい感じで、昔のことを回想しているフミエだった。
そしてダイチもホントに楽しかったと思う・・・。
しかし、イサコの監視の下、果し合いのことをフミエに言い渡すのだった。
そして、なぜか『お前なんか大っ嫌いだ!!』と叫んでしまうダイチ。
何でそんなことを叫ぶ必要があったんだ!!
っつ~か、負けたらメガネ没収・・・そんなこと、ホントはしたくないに違いない。
だから、自分で自分に言い聞かせる為だったんだろう。

その頃、ハラケンとヤサコは境内の人気のないところでイリーガルを発見する。
しかし、ハラケンはそのイリーガルがカンナが調べていたペットの犬の成れの果てだというコトに気づく。
電脳ペットとイリーガルにどんな因果関係が?
結局、そのイリーガルはキュウちゃんによって消去されてしまった。

せっかくいい雰囲気だったダイチとフミエだが、合宿で対決することになってしまった。

はぁ~・・・ダイチが異常に可愛かった。
今週のダイチ・・・ホントに可愛かったよ。
ハラケンは登場したときからキュンって来たんだけど、今回の放送ではダイチが良かったなぁ~。
ダイチ・・・恋愛ってね、うまく行かないものなのよ(笑)。

追加文
そういえばさ・・・ここの出てくる子たちって、全てが『お年玉○年分』っていう金銭感覚だけど・・・それ、なんか・・・すごいと思うんですけどね。

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第8話 「夏祭り、そして果し合い」

再び夢の中に登場してきた、声とたくさんの鳥居。声は一方的にヤサコに「逃げる」ように忠告してくる。声の主や「4423」についてはいまだ不明・・・ヤサコに何らかの脅威が迫ってきているのか?その脅威が間近に

電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果し合い」

夏休み――いつもと違う日々のはじまり。その前夜祭となる夏祭り。電脳の子供たちの本格的な冒険へのイントロ…。夏祭りなので浴衣で登場のヤサコたち、いつもと雰囲気が変って新鮮。夜の境内で出会うイリーガルは

電脳コイル#8「夏祭り、そして果たし合い」

ヤサコたちの学校は終業式を迎えました。次回から夏休みに突入します。 夏休み。子どもたちの時間が延長され、学校という生活の枠の中で収められていた葛藤と衝突が表面化するドラマです。 今回の「電脳コイル」は、夏休

アニメ 電脳コイル

「夏祭り、そして果たし合い」義理と人情。秤にかければ義理が重たい男の世界。くう~ツライねえ。男一匹ガキ大将。何の因果か、今はイサコの手下です。好きなアノ子の晴れ姿。楽しい時間のはずなのに。

浴衣 通販らんど

浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

