08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


電脳コイル 第9話

いよいよ生物部合宿当日。
フミエは怪談話がかなり苦手のようだった。
しかし、やれるだけのことは・・・。
ヤサコはフミエにメガビーの素振り100回を命じられる。
それ・・・ホントになんか・・・効果あんの?
どう考えても・・・何にもならなそうなんですけど・・・。
おでこ・・・赤くなってるよ・・・ヤサコ・・・。

ハラケンは赤いメタバグの音を聞いている。
だが、どうもよく聞こえないらしい。
そこで電波の力を借りることに・・・。
しかし、さすがの電波でもハッキリ聞き取ることは出来ず、良く聞こえる場所で聞きたいから・・・と、そのメタバグをハラケンから預かることに・・・。
そして、ハラケンは電波に『どうして黒客にいるの?』と・・・。
電波は、昔いじめられていた時にダイチだけがかばってくれた・・・と。
ハラケンはダイチがいいヤツなんだ・・・と気付いているようで、それを確認しただけのようだった。
・・・少なくとも、アタシにはそう思えた。

この合宿にはマイコ先生の策略があった。
小学校最後の夏休みを楽しく過ごさせてやりたい・・・という思いやりから、この合宿は計画されたものらしかった。
ところが・・・
当の本人たちは、先生の気持など全く知らず[果し合い]に闘志むき出しなのだった。
だが、ゲームをやっている子供たちはそれなりに仲が良さそうだった。
合宿には、マイコ先生のほか教頭先生とダイチの父親も参加。
どうでもいいのもいたけど・・・。
っつ~か、あの先生・・・キモイんですけど・・・。
夜、子供たちが寝静まった・・・と思った先生たちはとりあえず宴会。
まぁ、どんな学校でも・・・そうだと思いますよ。
先生が生徒と同じように眠るはず・・・ありませんから・・・。
ダイチの父親は町内会の会長・・・というのは、先週のお祭話で判ったが、差し入れ・・・町内会のおごりって・・・アンタ。
それ、職権乱用っつ~か、公私混同っつ~か・・・。
きっとどこもそんななんだろう。
そして酒はないけどウイスキーボンボンが大量に・・・。
いやぁ~、本物の高級ウイスキーボンボンって、本当に入ってますからね・・・ウイスキー。
安いやつはダメだけど、本物は・・・かなり強力な兵器になりますよ・・・下戸にとって!!

ダイチVSフミエ
まずは、怪談話で盛り上げてから肝試しをしよう・・・と言うコトになり、まずはダイチが・・・。
フミエはかなりビビリ気味。
そのあと、ハラケンがポツリポツリと話し始める。
いや・・・ハラケン・・・話の内容もさることながら、その話し方がまた・・・怖いんですけど。
っつ~か、みんなビビリまくってますけど。
それでもなお、別の話を続けようとするハラケン・・・アンタ、何者?
果し合いとしての肝試しが始まる・・・が、黒客5人に対して生物部4人・・・人数合わないじゃん!ってことに気付いたアイコちゃん。
っつ~か、気付くの遅くね?(笑)
そこへマイコ先生登場。
酔っ払いです・・・完全に出来上がってます。
しかし、子供たちは逆らうことも出来ずフミエチームに入ることに・・・。
いよいよ肝試し開始・・・。
そんな折、オバチャンとイサコも行動開始。
二人の戦いはかなりの物だ。
二人はキラバグを探しているのだが・・・。
イリーガルから分離したみちこさん・・・みちこさんは、この2人を翻弄し、子供たちの肝試しにも影響を与えた。
ハラケンとヤサコが出発した時、ハラケンは何かに導かれるように光の方向へ・・・。
その場所は職員室のようだったが、光の中に入ると全く別の世界が広がっていた。
どこまでも続く廊下・・・
そこにポツンと置かれたピンク電話・・・
ハラケンは迷わずダイヤルを回す・・・
4423
それは、ヤサコが以前から引っかかっている数字と同じ番号だった。
この4423には、どんな秘密があるのだろうか?
そしてハラケンは受話器の向こうから聞こえてくる声に『カンナ!!』と呼びかけたが・・・。
光が消え、ただの職員室に戻る・・・倒れるハラケン・・・。
そこへイサコが・・・。
イサコはみちこさんを取り込もうとしていた。
『私と結合しなさい!!』
そしてみちこさんはイサコと結合してしまうのである。
オバチャンの手引きにより学校内に入ってきたサッチーがイサコを攻撃する。
しかし、イサコはその攻撃をものともせず跳ね返す・・・。
魔女イサコの誕生の瞬間である。
その一部始終を目撃してしまったヤサコは・・・?

なんか・・・やっぱり面白いなぁ~。
この短時間の中にぎゅぎゅ~っと面白い物が詰まってる感じがする。
どうしても夢中になってしまう。

ところで、肝試しの証拠に使っていた人形・・・オヤジ人形だった?
なんか・・・可愛かったんですけど・・・。
っつ~か、欲しいんですけど・・・。
作る?
自分で・・・作りますか?
あと、ダイチの父親・・・卓球部の合宿じゃないってばよ!!
結構この辺の細かいギャグ(?)が微笑ましくて良かった。

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル (9)

[アニメ 電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」]ミチコさんの正体はイリーガルだという噂。++イサコとタマ子の対決も面白い感じでしたけど、ダイチとフミエの対決がそれ以上に楽しかった。この二人のユ

電脳コイル #9

いよいよ生物部の合宿が始まりました。その裏側では、イサコとオバちゃんの争いも動いています。今回はマイコ先生がいい味だしてました。ギクシャクしてしまった生物部を仲直りさせて...

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」

秊 ミチコさんとカンナとの繋がりを、怪談話と肝試しのドタバタ、そしてイサコの結合とを交え、硬軟エロ入り交じった絶妙なエンターテイメントに仕上がっています。 高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない (アーサー・C・クラーク) 怪談というのは、未

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」

電脳コイル第9話「あっちのミチコさん」評価:──私と結合するのよ脚本磯光雄絵コンテ笹木信作演出野上和男作画監督井上鋭

電脳コイル 9話「あっちのミチコさん」

'''待ちに待った合宿こと肝試しですw'''え~表向きでは生物部の合宿らしいっすけど実際は単なるお遊びですなwちゃっかりフミエとダイチ達を仲直りさせたいという担任の思惑もあるようで…{{{なんか前回から想像していた果し合いとはだいぶ

「電脳コイル」9話 あっちのミチコさん

ヤサコはメガビーム素振りなんてやってたけど本当に意味あんのか?それとこれまで戦闘(?)には特に参加してなかったけど案外やれるんだなと思った。イサコはあいかわらず誰と電話してんだろ?これでメガばあだったら笑

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」

夏合宿の果し合い…その方法は肝試し!?その前に怪談をして怖がらそうとするダイチだけど…。対するハラケンの話はしゃれにならない怖さ(^^;ヤサコとフミエは怖がりすぎて恐怖マンガの顔に(笑)▼ 第9話「あ

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」

夏合宿の果し合い…その方法は肝試し!?その前に怪談をして怖がらそうとするダイチだけど…。対するハラケンの話はしゃれにならない怖さ(^^;ヤサコとフミエは怖がりすぎて恐怖マンガの顔に(笑)▼ 第9話「あ

電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」

合宿はマイコ先生の差し金。「仲直りしてもらおうと思って」wでも、”果たし合い=肝試し”は決行。すっかり仲直りしてると喜んでるオトナは能天気ですな( ̄▽ ̄) コドモのウラの顔なんてそ

電脳コイル 第09話 あっちのミチコさん

イサコさんが結合してしまった。声が無駄に性的過ぎて困る。上を脱いだ当たりで本当に性的な意味での結合をしてしまうのではないかと気が気ではなかった。学校で合宿ってのどうなんだろか。風呂とか、風呂とか、風呂とか。男女同室だしねぇ。電脳コイル アクセ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

