10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鋼鉄三国志 第14話

周瑜の亡骸からひと時も離れようとしない甘寧・・・あまりにも悲しすぎる愛。
っつ~か、告っていきなり他界されたら・・・あんた、そりゃ~余計に想いは募るばかりかと。
罪なヤツ・・・周瑜。
甘寧はいきなり未亡人モードに・・・。
しかし、陸遜を恨む気持ち・・・かなり抑えてるよね。
うううう・・・陸遜ってホントに・・・。
そんな甘寧のところにやってきたのは、父親を甘寧に殺され、一時は恨みに身を焦がしていた凌統だった。
凌統は甘寧に、今の自分の気持ちを素直に打ち明ける・・・そして、アニキを許して欲しい・・・と。

陸遜は、周瑜を死なせてしまったのは自分の所為だと思い(全く持ってその通りなのだが)、周瑜の遺言として賜った言葉の意味を考え続けるのだった。
そして、孔明に助けを求めるべく孔明の居場所を探す。
そこへ孔明の兄・諸葛瑾子瑜が・・・。
コイツもまた・・・胡散臭さ120%って感じだよ。
兄弟揃って胡散臭い。
それにしても、彼は何故陸遜のことを[ちゃん]付けで呼ぶんだろう。
っつ~か・・・今回、もっととんでもない呼びかたしてた気が・・・
お陸
そう言ってましたがな!!
ありえます?
その呼び方!!

なんだか話は一体どこへ向かっているのやら・・・。
陸遜が玉璽を抱きかかえ、一人部屋にこもる様は・・・なにやら妖しげ。
っつ~か、そんなことしてたって何にもならないんじゃないの?
全くねぇ~(笑)。

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

TB、どうもありがとうございます。

>陸遜、凌統、甘寧
 どの人も大事な人を殺されていながら、殺した側の陣営に仕えている。乱世で身内殺されても仇以上に優先した人たちの言葉を凌統が語ってくれました。随分と成長したよなぁ、凌統。。。

>なんだか話は一体どこへ向かっているのやら・・・。
 劉備も国造りで動いているからこの人たちが一番活発。怪しい孔明が遂に動くぞ。

劉備・・・

あの子が劉備だということに未だに納得がいかないこじこです。
いや・・・イメージが違いすぎるんですよ・・・イメージが!
『蒼天航路』を読んでいたもので、劉備ってそういうイメージでインプットされちゃってるんですよ。
いや、いかんいかん!
このアニメは三国志であって三国志ではないものなんだ・・・と、言い聞かせ中です。

そして、やっぱりこの中で一番腹黒いのは・・・孔明様なんでしょうかね・・・。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼鉄三国志 #14 「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」

「風に流してた… 身の内から湧き上がる怒りと哀しみ…」クっサーーーい!!愛する周瑜を亡くした哀しみに暮れる甘寧のこの台詞があまりにもクサくてクサくてニヤニヤ笑いが止まりませんでしたw ↓ ↓

智愚無他。三国志を学ばずして英雄・ヒーローを語るなど人の正義を知らぬ笑止也。

鋼鉄三国志 第14話 今回はキャラごとの感想にしました。株上昇の人は★で、下がり気味な人は▼。

『鋼鉄三国志』#14「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」

「貴様にそれを持つ資格があるのか?」玉璽奪還はどうにかなったものの、失敗しませんと言いながら見事失敗し周瑜を死なせてしまった陸遜。周りの風当たりも厳しいです…。凌統も今回ばかりはアニキをフォロー

鋼鉄三国志 第十四話「孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく」

『鋼鉄三国志』の第十四話。周瑜様は死んでても綺麗だなぁ・・・と思った不届き者は、きっと私だけ ( ̄▽ ̄:)ゞだってさ、周瑜様ファンの為のワザとかもしれないけど、とても死人風には描かれてなかったんだもん。だども

レビュー・評価:鋼鉄三国志/第14話 『孫呉の慟哭、六駿鎮魂に揺らめく』

品質評価 7 / 萌え評価 21 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 14 / お色気評価 14 / 総合評価 16レビュー数 14 件 玉璽の奪還と引き換えに、呉軍はあまりに大きな犠牲を払うことになった…。都では勇者の弔いのため、孫権をはじめ、家臣や民に至るまで、国中が

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

