08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぼくらの 第15話

前回、少しだけ明らかになったウシロと田中の関係・・・。
それがもっと明らかになった。
やはりウシロの母親が田中らしい。
そして田中は・・・極道の娘(元嫁?)・・・らしい。
榊原保・・・彼が出所してくる所からはじまる今回の話・・・結構唐突に始まったので『なんのこっちゃ?』だったのですが・・・。
榊原保は、組長に頼まれてウシロの護衛にやってくる。
だが、全くその事実を知らない子供たちは戸惑うばかりだ。
カナちゃん・・・そんなに安易に他人を信じちゃダメだよ。
榊原に易々と家に侵入されてたよ。
まぁ、この辺がどんな風に動くのか・・・それは回を追えば判ってくるだろう。

さて、今回の操縦者はキリエ。
しかしキリエはどことなくやる気が無いようだった。
珍しくウシロが関の言われるがまま、キリエの家に出向く。
キリエの家・・・どことなく違和感のある家だった。
母親も虚ろだったし・・・。
キリエはそのわけをウシロに話す。
父親は女を作って出て行った。
母親はリストラされて次の仕事が見つからない。
キリエはこの若さで[希望]というものを失っているように思える。
お茶と茶菓子・・・そこには切り分けてない羊羹が・・・。
キリエは母親に羊羹を切るための包丁を・・・
ところが、階下ではキリエの母親がその包丁で自殺を図っていたのだった。
結局、一命は取り留めたが・・・心の傷のほうが大きそうだ。
母親もキリエも・・・。

榊原が渋谷の駅周辺を歩いていると・・・
敵ロボットとジアースが出現する。
彼は暢気におでんの屋台で酒を注文する。
その頃子供たちはジアースに招集される。
しかし、キリエは『戦わないよ・・・』と言い出す。
自分にとっては全く守る価値のない今の地球・・・そんなもののために命を賭けるのはイヤだ・・・と。
確かにね・・・彼の立場だったら、そう考えてもおかしくない。
周りの子供たちが騒ぎ出すと、考えられないことが起こった。
敵ロボットが自らのコアを取り出し破壊したのだった。
自分で自分を破壊した・・・自滅したのである。
敵ロボットにも人間が乗っているわけで・・・今回の敵操縦者もかなりの葛藤があったと思われる。
敵ロボットに同じ人間が乗っているとわかった時点から、とてつもなく人間臭くなってきたように思う。
そこに研究機関や政府が絡んで・・・つまり大人たちが絡んできて、ドロドロになってきた気がする。
それまでは、救いがほとんどないロボットアニメ・・・って感じだったんだけど(あくまでもアタシの印象)、ここ数話はそれだけではなくなってきた。
いったいどうなってしまうのか・・・この話。
ここまで堕ちたら救いのある結末は望めない気がする。
全てを観終わったあと、後味が悪いのだけは勘弁してほしいんだけどなぁ~。
でもなんとなく・・・カナちゃんがキーパーソンのような気がしなくもないんだけど・・・。

theme : ぼくらの
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの #15 「自滅」

「坊っちゃ~~ん♪」見ず知らずのオジサンにスリスリされた!!榊原保・・・田中さんの義父の部下であり、田中さんを”美純姐さん”と呼び、カナちゃんに水が飲みたいだのシャワー浴びたいだと、相当図々しい

ぼくらの 第15話 「自滅」

ぼくらの  現時点での評価:3.5~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....

(アニメ感想) ぼくらの 第15話 「自滅」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1次のパイロットとして選ばれたキリエ。キリエの様子を気にするウシロは、彼の家を訪ねる。戦いの意志があるかを確認するウシロだが、キリエはあいまいな返事しかしない。その頃、ウシロの自宅にはある人物が訪れていた・・・。

アニメ ぼくらの

「自滅」キリエ、オマエんちもか。父ちゃん、女つくって蒸発。母ちゃん、リストラされて自殺未遂。こんな世界に絶望した。こんな地球に絶望した。だからボクは戦わない。いつかは来ると思っていた

レビュー・評価:ぼくらの/第15話 自滅

品質評価 22 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 9 / お色気評価 25 / 総合評価 13レビュー数 31 件 田中美純はコモの父・古茂田議員に、政府の作成した「ジアースリポート」を手渡した。そこには、ジアースの技術を用いて新たな産業を興そうという

ぼくらの 第15話

サブタイトル「自滅」  田中は国会議員のコモの父に面会し、事件の公表を模索する。  ウシロは次のパイロットであるキリエの様子を心配するが...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

