fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

電脳コイル 第11話

ダイチはメタバグ集めにご執心のようだ。
それというのも・・・大黒黒客を追い出され、元祖・大黒黒客を立ち上げたはいいものの、元手が全くない。
これでは何も出来はしない。
そこでダイチは、手っ取り早くメタバグを集める方法を思いついた。
それは、イサコがやっていたといわれる方法で、イリーガルの口に腕を突っ込んで中のメタバグを取り出す・・・という方法だった。
まず、メガシ屋で電脳竿をゲット。
その釣り糸を古い空間に投げ込んでみる・・・ところが、全く獲物はかからない。
そんなことをやっているうちに、キュウちゃんに見つかって攻撃されてしまう。
バタバタと逃げ出すダイチとデンパ・・・そしてなぜか京子も。
今回、京子はダイチとの絡みが多い。
古い空間を探す際、ダイチと京子はなにやら怪しげな言葉で会話していた。
『ウンチ、ウンチウンチ!!』
『うんうん、それで・・・』
みたいな(笑)。
何なの?このシーン・・・。
デンパにはさっぱりわからない二人だけの会話・・・ありえない!
でも、面白いのでOK♪

慌てて逃げ出した彼らだが、ダイチが持っている竿の釣り針に小さなイリーガルがかかっていた。
獲物だ!!
ダイチは早速家に持ち帰り、古い空間にイリーガルを移そうとする・・・が、イリーガルは自分で古い空間(水のように見える)を生み出していた。
さすがに、もうここでは京子は一緒に居ない。
京子はダイチの家の外から、彼らの行動をなんとか覗こうと努力していたが・・・。

数日後、デンパがダイチの家を訪ねてみると、信じられないほどの大きさに成長していたイリーガルがそこに居た。
街のあちこちでテクスチャをはがし、それを餌にしているという。
どうしてそんなものを餌にしようと思ったんだ?
まぁ、その辺は・・・いい。
結局、とんでもない大きさに成長してしまったイリーガル。
ダイチの家から飛び出し、イリーガルは街のあちこちに古い空間を増殖させてしまう。

そして事態は最悪の方向へ・・・。
イサコは、イリーガルに鍵をかざし何かを判別しているようだった。
つまり、メタバグ有りのイリーガルとメタバグ無しのイリーガルが居るようだ。
まだまだイリーガルには色々な種類があるような気がする。
そして、益々 古い空間は増殖し続ける。
オバチャンの登場だ。
オバチャンはまたしてもサッチーを投入し、事態を沈静化させようと試みる・・・が、努力も空しくサッチーを2機破壊されてしまう。
事態を重く見たデンパは、フミエとヤサコの元に駆け込んでいた。
だが、フミエは土下座して謝らないと助けない・・・と言い放った。
デンパはもちろん、すぐに土下座した・・・が、フミエはダイチにも土下座を強要した。
そしてダイチの元へ・・・。
折り良く、オバチャンとメガばあもダイチの元へ・・・。
ダイチはオバチャンにこの事態の原因を作ったとして逮捕されてしまう。

オバチャンとメガばあ・・・この二人は知り合いだったのだ。
オバチャンは、元・コイル探偵局 会員番号弐番だったのだ。
結局、メガばあがメタタグを作り、フミエたちが事態を沈静化させた。
しかし・・・
フミエはオバチャンに、ダイチを見逃してくれることを条件として提示した。
また、ダイチにも・・・先日の肝試しの結果を無効にすることと土下座を条件として提示。
フミエ・・・やり手ばばぁみたいだな、おい。

最終的に、ダイチの負け犬の遠吠えみたいなセリフで、この第11話は終局する。

ところで、先週のラストでハラケンとヤサコの写真を撮ってた人・・・今週も出て来てたけど、あの人はいったい何者?
多分、これから徐々に明らかになっていくと思うのだが・・・。

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル #11

前回のイサコを見ていて、イリーガルの中にはメタバグがあることを知ったダイチ。京子の力を借りてイリーガルを手に入れたダイチでしたが、予想外にイリーガルが成長して大変な事態に...

電脳コイル#11「水没!大黒市」

電脳コイル#11「水没!大黒市」 イリーガルとカンナの事故にまつわるエピソードは一旦休止。視覚効果が目に涼しい回でした。 今までのイリーガルとは異なるイリーガルを前景に、背景ではフミエとダイチ、玉子とメガ

「電脳コイル」11話 沈没!大黒市

なんかおかしなことが起きて一夜にして洪水になるのかと思ってたらダイチのせいだったのか。あれだけのことをすればまぁ逮捕はありえるんだろうけど、オバチャンって警官ではないはずなのに逮捕は出来んのかな?ダイチ

電脳コイル 第11話「沈没!大黒市」

イサコのマネをしてイリーガルからメタバグ(ほんとはキラバグだったけどw)を引き出そうと画策するダイチ。ヤサコの妹のうんち…じゃなくて京子が見つけた古い空間で釣れたイリーガルは小さな魚。※京子はヤサコ

電脳コイル 第11話「沈没!大黒市」

ダイチ好きの私としては、ちょっと今回の彼はいただけず。 百歩譲ってバカなのは許そう。 本当にバカだから。 ただ彼には頭のキレ等とはもっと別の、信念というかプライドというものがあるかと思っていました。 自分が巻き起こした事件に対し自分でケリを付けようと

電脳コイル 11話「沈没!大黒市」

何故か録画ミスったわ…orz'''とにかく今回は凄ぇ~回だったのw (*゚∀゚)'''{{{失脚し意気消沈のダイチはイリーガルを使ってメタバグを取るという奇策に乗り出す}}}で何気に協力してくれたのはシンノスケ(ウンチw)だった…おいおいどっ

電脳コイル 第11話 「沈没!大黒市」

やっぱりメガばぁは、スゴイ!(笑)ダイチがメタバグ欲しさに飼い始めたイリーガル金魚が巨大化!水みたいな空間まで作り、大黒市沈没の危機が…最後の希望はメガばぁ(?)もうちょっとしたスペクタクルものです(

電脳コイル 第11話「大黒市水没」

今週は大黒市が水没する話なのですが、作画が大変だったろうなぁ~と思います。ネットの情報によると(冒頭のまねw)、今回の作画や動画のスタッフは、監督クラスの人が大勢居たようです。てか、このアニメはすごいなー。最初は子供向けだと思ったんだけど、深い!あ....

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード