10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳コイル 第12話

イサコにもフミエにも頭が上がらなくなってしまったダイチ。
そして、なぜか今週も京子はダイチたちと行動を共にする。
京子・・・結構ダイチのこと・・・気に入ってるんじゃ???
それにダイチも京子のこと、嫌がっているものの、もともと世話好きの性格が手伝ってなんとなく面倒を見ているようである。
まぁ、ヤサコには認めてもらえてないようだったが・・・。

ところで、今回の始まり方・・・[?]がいっぱいだった。
何?これ・・・って感じだった。
まぁ、話を追っていけば謎でもなんでもないんだけどね。

いやぁー・・・ダイチの父親・・・モザイク掛かってましたがな!!
っつ~か、最低の父親像ですな!!
マッパは・・・勘弁して欲しい。
パンツ一丁も・・・イヤだけどな。
『俺なんかお前の年にはボッサボサ!!』
・・・いや、もしそうだとしたら・・・成長が早すぎる。
でも、かなり発育が良かったのかも。
っつ~か、んなことどうでもいい!!

ダイチのヌード・・・見ちゃいましたよ(笑)。
まぁ、後姿でしたけどね。
結局、ダイチはデンパに『ボッサボサ』という謎の言葉を残して、引きこもってしまう。
だが、登校日にはかなりやつれた姿で学校に現れた。
なんと!!
口の周りに髭がボッサボサ!!!
その髭をイリーガルだと判断したフミエたちは、早速メガばあに診てもらうことに。
フミエ・ヤサコ・ハラケン・デンパがメガばあと共にイリーガルについて調べていると『おねえちゃん!』と京子が呼んだ。
振り向くとそこには・・・
ボッサボサの京子が居たのだった。
そして皆は悟るのだった。
このイリーガル・・・伝染するんだ・・・ってことを!!

結局、このイリーガルは町中に広まってしまった。
オバチャンも・・・ボッサボサになっていた。
そしてフミエが、現在ワクチン製作中と言うコトを告げると、とりあえずその場を立ち去るオバチャンなのだった・・・が。
メガばあはワクチン開発している・・・と思っていたのだが、全然違うものを作ってしまったようである。
ハラケンが、最終手段としてサッチーに顔を壊してもらえば治るんだ・・・と言い出すのだが・・・あくまでも最終手段としてである。

メガばあが開発したイリーガルの会話プログラム(?)で遊び始める子供たち。
しかし、文明が発達するに従って戦争が起こり、とんでもないことになってしまうのだった。
イリーガルたちは、自分たちがやってしまったことを後悔し、神であるヤサコに今後の道標になって欲しいと願い出る。
そしてヤサコが紹介したのは・・・。

結局イリーガルたちは、自分たちの本当の[土地]を探して旅立ってしまうのであった。
めでたし、めでたし。


なかなか面白い話だった。
だが、イサコが全く登場せず、話全体には緊迫感がなかった。
まぁ、たまにはこういうほのぼのとした話があっていいんじゃないか?とも思う。

今週の萌え!
ハラケンの髭面・・・たまらん♪

今週のおぃおぃ↓
髭面のダイチにウットリ頬を赤らめるメガばあ

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第12話「ダイチ、発毛ス」

秊 文句なしの最高傑作! 毎年この季節になると戦争を題材にしたアニメが作られるものですが、その中のほんの少し、本当にまれにですが、戦死者をネタに安易なお涙頂戴アニメにしてしまう輩がおります。 戦争に限らず、死んでいった人々を題材に作品を作ると

電脳コイル#12「ダイチ、発毛ス」

こーんにーちわー。 昨日から頭痛と寒気が続き、固形物を口にできない状態が続いておりまーす。 そーんな状態でアニメ感想を書くのもいかがなものかと思いましたがー この調子のまま明日に突入して、明日の深夜のTBS

【みんな】電脳コイル12話「ダイチ、発毛す」【ヒゲ】

「ヒゲ達の噂によると、紀元5550分、ヤサコ様が、約束の地にお導きになさるそうです」先週に引き続き、ダイチのイリーガル探しが続く。今度見つけたのは、口の周りに生息し、ヒゲみたいなビジュアルになってしまう

電脳コイル 12話「ダイチ、発毛ス」

'''序盤の入りや「発毛」のサブタイで良からぬ展開を想像してしまった…www'''やっぱ前回の件で相当応えたダイチそれでもイリーガル探しは続行~{{{っつう訳で今回釣れたイリーガルはヒゲタイプ? }}}その名の通り人の顔に感染し、見た目

電脳コイル #12

ダイチに毛が生えたのをきっかけに、みんなに毛が生えてしまうお話でした。(^^;ダイチとデンパのコンビに、なぜか京子がくっついています。ヤサコはいつも京子を置き去りにしてしまい...

電脳コイル 第12話 「ダイチ、発毛ス」

登校日げっそりしているダイチ…何があった!?<電脳コイル 感想 キャプ 画像 ニョロニョロ>

電脳コイル 第12話

なんだってぇぇ――!?それは、人の顔面に生え、文明を創り滅びた…髭(イリーガル)たちの物語(笑)この発想は無かったってか…ありえない。まさか髭文明の一大叙事詩が30分で展開するなんて。どこまで面白

電脳コイル (12)

[アニメ 電脳コイル 第12話「ダイチ、発毛す」]わははははは!ほぼ完全なギャグ回じゃありませんか。あまりに意表を突かれたのでもうツボに入りまくり。面白すぎ。まさかNHKのアニメでこんなパロディギャグ満載な

電脳コイル 第12話 ダイチ、発毛す

発毛したのは下の毛ではなく、ヒゲかあ。その考えはなかった。今回のは面白い話だったなぁ。シムシティみたいなイリーガル、いいねぇ。話し掛けるだけで勝手に育ってくれるとはなかなか。戦争は無意味な行為だとか教育テレビらしい話ではありましたよ。電脳コ....

電脳コイル 第12話「ダイチ、発毛ス」

ブラウンシェーバーハナシのタッチはギャグなんだけどクオリティは高い。困っちゃうなあwDVD発売のときは女子はヒゲのない方向で(^^;;; というわけで、今回は「ヒゲ・イリーガル」の回wみーんなヒ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。