08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


精霊の守り人 第17話

旅支度の為、町を訪れたバルサとチャグム。
だが、チャグムはその町でシュガと出会ってしまう。
そしてシュガからサグム殿下死去の知らせを受けるのだった。
現在、チャグム皇子暗殺の命令は解かれており、一刻も早く宮に戻ることを望まれるのだった。
だが、そこへバルサが現れ、勝手な言い草だ!と反抗する。
彼女は、トウミ村に水の精霊について調べに行こうとしていた矢先にこのような事態に陥ってしまったことに腹を立てているようであった。
散々邪魔者にしておきながら・・・と。
しかしシュガは『情が移るのも・・・』とバルサの気持ちを逆なでするようなことを口にしてしまう。
バルサは仕方なく、シュガを気絶させチャグムを連れてタンダとの待ち合わせ場所へ・・・。
そこでタンダに全てを話す。
そして、自分はトウミ村への地図を水車小屋に置いてきてしまったので取りに行く・・・と告げ、村へ戻るのであった。

一方、狩人たちにあとを付けられたトーヤだったが、全く気付かずにバルサたちの隠れ家へついてしまった。
しかし、バルサの帰りが遅いので、自分で鍵を開けて家の中へ・・・。
しかし、外の様子がおかしいのでなんとなくさぐってみると・・・そこには棟梁と見知らぬ男が・・・。
その二人の会話を聞き、自分がつけられていたことを知る。
そのあとトーヤがとった行動とは・・・。

バルサに何とかこの危機を知らせなくては!と思ったトーヤは、思い切って水車小屋に火を放つ。
燃え盛る水車小屋・・・バルサが何事かと思い、草陰から様子を伺うと・・・そこには、狩人たちに囲まれたトーヤが居たのだった。
全てを把握したバルサは、小屋には戻らずタンダと合流する為に走り出すのだった。

トーヤの気持ち、バルサの気持ち・・・そしてチャグムの気持ち。
また、ジンの気持ち・・・。
全てが入り乱れる回となった。
みんな、ちゃんと話し合えば・・・きっといい結果が出るだろうに。
だけど、そんなこと言っちゃ居られない。
それぞれの考えの基に、行動するキャラクターたち。
本当に生き生きとしているね・・・ここのキャラは。
[生きること]に不器用な人たちばかりだ。
それがまた・・・面白いんだけどね。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精霊の守り人 第17話「水車燃ゆ」

「何という… くそ、お逢いしたのが私であったら!」 この台詞が実に巧く、そのつもりは無いのですが余りの焦りから、ジンはシュガに対して「この役立たずが」と言ってしまっているんですね。 直前にお頭から、チャグム皇子の事となると熱くなりすぎる、と言われた裏付け

精霊の守り人 #17『水車燃ゆ』

精霊の守り人 2〈初回限定版〉ジェネオン エンタテインメント発売日:2007-07-25Amazyそうか…先週の予告の「許せ、トーヤ」は、そういう意味だったのか。原作のトーヤは、もっと目端の利く聡い子で、アニメのトーヤはちょっと抜けてる憎めない子。ずっとしっかりしてる印象

アニメ「精霊の守り人」第17話 感想。

第17話「水車燃ゆ」頼まれた荷物を背負ったトーヤは草むらの中を進み、バルサ達の住居である水車小屋へと辿り着いたが、バルサ達は不在だった。荷を置いて帰るわけにも行かないと、トーヤは悩む。そこから距離を置いてトーヤを見張っていたゼンとユンも、バルサ達が不在と知

『精霊の守り人』#17「水車燃ゆ」

「皇子…なんというお姿を──」偶然にも髪の短くなった庶民派・チャグムと再会したシュガ。思わず隠れたのは、皇子に逃げられないようにですか?手を差し出そうとすると、後ずさるチャグム…シュガはちょっぴ

精霊の守り人 17「水車燃ゆ」

シュガ、思いがけずチャグムと再会。でもバルサへの言いようが、かなり上から目線で高感度ダウンです。しかもサグム皇子が亡くなった事も言ってしまいましたよ…。これも立場を思えばわからなくもないのですが、何だか身勝手度が強くなった印象です。ま、それだけ身分が高..

精霊の守り人 第17話

サブタイトル「水車燃ゆ」  偶然、街でチャグムと遭遇するシュガ。  一方トーヤを尾行していた狩人たちは、ついにバルサの小屋を見つける。

精霊の守り人 #17 「水車燃ゆ」

このツーショットに『萌ゆ』どうも有難うございますスタッフさん、このツーショットをまた魅せてくれて!やはりこの2人が会話するシーンは大変興味深いものがあり、すっかり『 燃ゆ 萌ゆ』させていただきました(

精霊の守り人 第17話

『水車燃ゆ』オワタ\(^o^)/とうとう、チャグムとバルサ姐さんの田舎暮らしが終わっちまいやした。今にして思えば、のどかな風景や音楽を楽しむのも悪くなかったし、なにより、その中で健やかに育つチャグムタソに萌ゆる

精霊の守り人 第17話 水車燃ゆ

第17話 水車燃ゆ

精霊の守人 ♯17

「水車燃ゆ」一話飛びましたがクリアに見れるって素晴らしい。相変わらず絵も美麗で音もリアル。また刺客に狙われているんですね。いやのどかじゃないから(笑)一人買食いができるようになりましたか。しかも値切った?おりこうさんだねぇチャグム。知らんぷりとかはできな

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

