10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくらの 第16話

一週あいたら、一体何話なんだかわかんなくなっちゃった・・・エヘへ。
っつ~か、だいぶ観てないような気になってしまっているアタシ・・・。

ジアースレポートがもたらした社会への影響・・・それは、考えていた以上のものだった。
だが、国が取った対策とは・・・?
ジアースレポートを切り札と考えていた者にとって、最悪のシナリオが用意されていた。
それは・・・
作家志望の男が記者会見を行い、ジアースレポートは自分が小説として書いた物で、社会に対してこんなに影響が出るとは思わなかった・・・と言わせることだった。
つまり・・・
ジアースレポートそのものが架空のものとされてしまったのだった。
大人って・・・ホントに!!
っつ~か、こういう事が実際の社会でも行われているんだなぁ~・・・と思うと、国民は何を信じていいのか判らない。
現在の日本がそうだと強く感じた。
相次ぐ政治家の不祥事、並びに大臣の相次ぐ更迭劇・・・どれもこれも政治家たちが自分だけが可愛い・・・と思って行動したからに他ならない・・・ともの凄く強く感じるのである。

・・・と、番組の感想に戻ります。

前回の戦いで敵が自殺行為に走ったお陰で命拾いしたキリエだったが、自分の母親が立ち直って行くのを見て、この地球は相変わらずだけど、母親の為に頑張ろう!と決意する。
そして戦いが始まった。
今までで一番スムーズで上手い闘い方をしたキリエ・・・。
本人は、運動神経が鈍いから・・・といっていたが、どうやら運動神経とは関係がないらしい。
思念で動かすんだから・・・やはり重要なのは思考回路なのか?
そしてアッサリ戦いに勝利する。
しかし・・・キリエは、契約していないのが誰なのか判ってしまった・・・と皆に告げた。
それは・・・マチだ・・・と。
そのマチはこの地球の人間ではない・・・。
ココペリと共に送り込まれた別世界の者だったのだ。
マチ、ボコられる・・・だが、それを止めたのはコエムシだった。
しかもコエムシはとんでもない事実を口にした。
マチはコエムシの妹なのだと・・・。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

ど、ど、どうなってんの?この話!!
っつ~か、どうなっちゃうの?この話!!!

theme : ぼくらの
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの 第16話 「正体」

ぼくらの  現時点での評価:3.5~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....

ぼくらの 第16話 「正体」

ぼくらの  現時点での評価:3.5~  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブロ....

ぼくらの #16 「正体」

保さん・・・だたの酔っ払いじゃなかった!!空気ヨメ的なオジサンかと思っていましたが、キリエの戦闘意欲を持たせるきっかけを作りました。 ↓ ↓

(アニメ感想) ぼくらの 第16話 「正体」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1古茂田議員によって、ジ・アースレポートの存在が明らかにされた。そして、それと同時にジアースに子供達が深く関わっていることが、世間にも知られることとなる。そんな中、キリエは戦うべきか戦わぬべきかを見極められないままでいた...

「ぼくらの」16話 正体

キリエはいったいどうなるのかと思ったらいろんな人たちのおかげで何とか立ち直った母親を見てかつてないレベルで敵を倒した。けど、キリエの話はちょっと簡単すぎる感がちょっとあるなぁ。他の田中のこととか、いろい

レビュー・評価:ぼくらの/第16話 正体

品質評価 6 / 萌え評価 8 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 22 / お色気評価 0 / 総合評価 7レビュー数 45 件 前回の戦いは敵の自滅という形であっけなく幕を閉じた。すなわち、キリエも生命力を使っておらず、とりあえずの死は免れた。しかし、ジアースはまだキ

ぼくらの 第16話

サブタイトル「正体」  ジアースレポートの存在を明かし、国会で首相を追及する古茂田議員。  戦う意志を見せたキリエが、最後に告げた衝撃的な真実とは?...

ぼくらの 第16話

サブタイトル「正体」  ジアースレポートの存在を明かし、国会で首相を追及する古茂田議員。  戦う意志を見せたキリエが、最後に告げた衝撃的な真実とは?...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。