10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 第18話

李くんに助けを求めてきた健児・・・
李くんは健児に『何故ここへ?』と問いかける。
組関係以外で知り合いっていったら・・・と答える健児。
やっぱ・・・友達少なっ!!
っつ~か
健児、友達居ないっ!!

李くんとしては、何でドールなんかに・・・ともの凄く思ったんだろう。
普通の人間なら、わざわざドールを選ばなくても・・・と。
しかし、健児の決意は固いようだった。
フイと部屋を出て行ってしまう李くん・・・
ところが・・・
李くんが向かった場所は百貨店のようだった。
李くんは、健児のためにドールの着替えを買いにいったらしい。
運悪く霧原に後姿を見つけられ『BK201・・・?』と思われる。
えぇ・・・確かに・・・彼がBK201ですよ!霧原さん。
でもね、そんな人が堂々と昼間の百貨店に・・・それも女性下着売り場に居るはずないじゃありませんかっ!!
だが、霧原は・・・
李くんの背中に銃口に見立てた物(本物じゃないよ・・・ね?)を突きつけ、ゆっくりこちらを向くように指示した。
が・・・現在は李くんモードなので・・・。
以前、パーティー会場で会っている二人・・・あれぇ~?みたいな。
っつ~か、李くんは明らかに演技(笑)。
そして、李くんがその手に握り締めていたのは・・・結構アッサリ目のブラジャーでしたがな!!
っつ~か、『それ・・・自分用?』とか間抜けなこと、聞いてんなぁ~!!
仮に万が一自分のものであったとしても・・・絶対に自分のものだとは言わないだろ・・・。

李くんが部屋へ戻るとそこには銀が。
何故ここに?
いつもの黒じゃなかった・・・
オレを監視していたのか?
・・・
黄に言われてやったのか?
・・・(首を振る銀)
とまぁ、こんな感じのやり取りだったように覚えている。
銀は最近、黒に懐いている。
黒もまた、銀の事を憎からずに思っているような感じがする。
結局、ドールの着替えを銀に頼み、部屋を後にする李くんと健児。

李くんは、あまり他人と関わらないようにしているんだろう。
だが、本当の彼はそういうヤツではないと思う。
今回、健児が自分を頼ってきたことに対しても、嫌がっている振りをしているが、着替えを買いに行ったり新宿駅まで送りに行ったり・・・と、面倒見のいいところを見せている。
ホントはそう言うコト・・・嫌いじゃないから出来るんだと思う。

ドールの着替えが済んでみると・・・なかなかの別嬪さんだった。
4人で新宿駅へ・・・
切符を買っている途中で、外のホームレスらしき男が連絡していることに気付いた黒。
慌てて逃げる4人。
黒は健児とドールを逃がすことを優先する。
銀に協力を仰ぎ、快く了承する銀。
なかなかの演技だったよ・・・銀ちゃん!
しかし、黒が健児を逃がした地下2階の駐車場には・・・一橋が待っていたのだった。
一橋の車に撥ねられ蹲る健児。
結局、ドール共々捕獲されてしまう。

その後、黒たちが地下駐車場に到着・・・
しかし、彼らの姿は・・・ない。
そこへ猫登場。
黒は、誰に対してでも[監視]していた・・・と感じてしまうようだ。
この人たちには信頼関係は全くないんだろうか?
そこへドールから助けを求められてきた。
一応、銀に意見を聞く辺りがなかなか美味しい。
この二人・・・どこまで信頼してるんだろう。
なんだか謎だよ・・・。
それとも単に、黒は銀の能力を買っているだけなのか?

一橋にボこられる健児。
その場所を突き止めて黒たちがやってきた。
黒の能力・・・弱く使えばスタンガンと思われるらしい。
まぁ、確かにそうだけど。
結局、雑魚を黒が一掃。
最後に残った一橋に車の運転をさせ、新宿駅へ向かう健児とドール。
過去回想・・・

新宿駅南口(アレ、甲州街道?)で別れる健児と一橋。
残された一橋に李くんが『あの銃にはもう弾が入っていなかった』と。
知っていたはずだ・・・なのに何故?と李くんは一橋に聞く。
まぁ、人の心は色々よ。
数式みたいに完全に割り切れたり決着が付いたりしないのよ。
そんなもんよ。
李くんがその場を去ったあと、一橋はタバコを銜える・・・が、ぶつかってきた男が・・・いた。
それは・・・一橋に送られた刺客だった。
男が立ち去ってから自分が撃たれた事に気付き、その場に蹲る一橋・・・そして死。

一方、健児とドールは電車の中。
健児は、自分が勝手に連れ出してしまったことを詫び、俺の傍がイヤならどこへでも行けばいい・・・というようなことを言う。
おぃおぃ、ここまでしといてそりゃねぇだろ?
ドールが一人でどうやって生活するんだよ!!
・・・まぁ、いい。
ハッとする健児・・・
健児の手にドールの手が重なる。
顔を上げた健児の前にニッコリ微笑むドールが・・・いた。

黄・猫・黒の3者会議(笑)。
一橋が殺されたことでドール密売の手がかりが消えた。
この任務は中止となった。
全くねぇ~・・・この辺がハッキリしないよ。
黒の組織って・・・何なの?

数日後、李くんにきりたんぽが送られてくる。
たくさん送られてきたその荷物・・・李くんは大家さんにみんなに分けてくれるように頼んだ・・・だが、大家さんは自分で分けるのが当たり前!とその頼みを突っぱねた。
周りと関わらない様にしてきた李くんだが、ここへ来てガンガン関わるようにベクトルが向いているようだ。

ところで・・・李くんのへやって201号室なんだね。
見ながら『うちとおんなじだ・・・』と呟いてしまいました(笑)。

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話感想

第18話「掃きだめでラブソングを歌う」 銀様カワエエ……ケド、ホントは舞タソの方がラブリン。 さてさて、今回のエピソード。 後味が悪い欝エンドが待っていると思いきや、珍しく(?)ハッピーエンドでした

DARKER THAN BLACK黒の契約者 18話『掃きだめでラブソングを歌う…(後編)』

商品のドールと共に組を逃げ出した健児は黒の家に転がり込みました。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

「DARKER THAN BLACKは2時5分からお送りします」はい?1時55分からじゃ・・・なるほど、バレーボールかぁ。日本勝ったんですね^^何故かサブちゃんが喜んでる映像があったねw・・・・・・・・・・・・・・

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#18

【掃きだめでラブソングを歌う…後編】  ぐわぁ~~!バレーボールなんてだいっきらいだぁ!   10分遅れで放送かよ(ちぇっ!)なので探して補完。ドールを連れてヘイのアパートに来てしまった健児に現実を

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

なんでもいい、命を賭けて守れるものを見つけろ――。ドールを守りたいと思った健児。理屈も計算もない健児に、ヘイも力を貸す。決死の逃避行にでるが捕まった健児たち…その時ドールは観測霊で助けを求める…

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…[後]」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1組を裏切り、ドールと共に逃亡した健児。。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。追い詰められた健児は、黒に助けを求め、彼のアパートに現れるのだが・・・。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十八話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」

桜井君が逃げ出したのは、あのドール少女に惚れちゃったからですか。しかし彼の組関係以外の知り合いは、李さん(黒)しか居なかったそうで。だから桜井君は、海月荘に逃げ込んできたのね。ドールについては何も

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」

命をかけて守りたいものがありますか?それをカッコよく言えるようになったら男として認められそうな気がするwでは黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007/08/22)アニプレックス こ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

DARKER THAN BLACK 第18話

サブタイトル「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  健児とドールの逃走に協力することになったヘイ。  健児の熱意が奇跡を起こす!?

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話

     「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」 アニキにも守りたいものはあったんだよ~(泣) 健児は、感情を表に出さず言葉を発することもないドールの ために組を裏切り逃亡する決意を固める。 そんな健児に冷ややかな目で、自分のしようとしてる....

DARKER THAN BLACK 第18話。

『掃きだめでラブソ\ングを歌う・・・後編』惚れた女を守るため、健児は命をかけます!勢いだけで言ってるし行動してるんだけど、熱い言葉が良いですね。でも現実的に逃げ切るのは難しいでしょう。足を洗わなきゃならないし、お金もいるし。追っ手にビクビ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

『感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に

Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者今回、ヘイと霧原が再び出会いました。先日、アンバーとの一件で、背中を見られていたことから、霧原は、BK201と確信を持っていましたが、相手が温和なリーくんで、しかも、購入しているものが、女装をうかがわせるものだったため、彼女..

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』

( ;´Д`)兄貴ぃぃぃぃぃいいい!!! 兄貴、番組間違ったとか思ってごめん。兄貴に漢をみたよ…(´;ω;`)ウッ… 兄貴は死んじゃったけど珍しくハッピーエンドと言っても良さそうな内容。健児は死ぬと思っていたので予

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。