08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぼくらの 第18話

今回の操縦者はコモ。

益々加熱する財界・政界の裏工作。
それに毅然と立ち向かうコモの父親・古茂田議員。
議員辞職を決めた朝、古茂田議員はコモにピアノを弾いてくれるように頼む。
…っつ~か、コモは何であんなに暗い曲を選んだんだろう?
もちっと…明るい曲でも?
いや…ダメか…やっぱりあの場はあの曲でよかったのか…。

その間、田中と保はダイニングで…
田中はウシロに対して精一杯[母親]として今できること…をしようとしていた。
冬服を買いに行こうと約束していたウシロに、約束を果たせないまでも何か…と思ったらしく、彼とカナちゃんのためにマフラー買ってきたのだった。
そして、それを保つに託そうとするのだが、保はお門違いだ…と田中の頼みを断る。
しかし、そんな押し問答の最中、吉川と古茂田議員が電話で言い争っている。
それを知った田中は…。

古茂田議員の記者会見が始まった。
議員辞職とジアースの件についての記者会見だ。
だが、話がジアースの件に移ったとき、何者かが記者会見の邪魔をする。
危険を感じた関は、古茂田議員を会場から逃がそうと試みる。
古茂田議員の常用している車をダミーにして、保が待つ車まで関が案内する。
古茂田議員の安全を第一に考える関とは違い、古茂田議員自身は自宅に戻り、家族の安全を第一とし自分ひとりが自宅に残る道を選んだ。
コモの母親は拒んだのだが、コモ自身はかなり心を強く持っているようだった。
コモは母親を説得し、自宅から離れることに…。
一人自宅に残った古茂田議員。
自宅から離れていく妻と娘…その車とすれ違った1台の車…それは田中の乗った車だった。
保は慌てて車を降り、田中の元へ…
その頃、古茂田議員の家に議員暗殺の命を受けたと思われる何者かが侵入。
古茂田議員は抵抗することなく殺されてしまう。
そして田中到着…いくら田中でも多勢に無勢。
あえなく射殺されてしまう。
保の願いもむなしく…。

その後のニュースで、古茂田議員と田中が死亡したことが報道されていた。
だが…それは、事実を完全に隠蔽した報道内容だった。
古茂田議員は自殺、田中は電柱に激突して事故死…。
こういうことって…実際によくあることなんだろうな。

戦闘シーン…
ジアースはいきなり落とし穴に…
しかし、コモは父親の正義感に触発されたのか、あっさり勝利を収める。

ラスト…
コエムシが次のパイロットを決めた。
頭数が減ってしまったという理由で、当初パイロットとして使う気がなかったカナちゃんを…
あぁ…やっぱり…
っつ~か、ウシロより先にカナちゃんなんだ…。

シリアスに拍車がかかってるよ…
観終わるとかなり暗い気分に…なる。

次週は、ウシロが田中が実母だということを保から聞く…というストーリーらしい。

theme : ぼくらの
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの #18 「現実」

すごく涙が出ました。あまりに不意打ちすぎる田中さんの死。子供たちを、この地球を、このアニメを救えるキーマンだと思っていただけに、田中さんの死はひどく裏切られたような気分になってしまって。 ↓ ↓

「ぼくらの」18話 現実

田中さんが死んでしまった。まさかあそこで死ぬとは思わなかった。というか田中さんはパイロットなんだからあんな銃撃戦なんてやっちゃダメだろ。それにあの場合冷たいかもしれないけどコモの父親は置いてさっさと逃げ

レビュー・評価:ぼくらの/第18話 現実

品質評価 18 / 萌え評価 10 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 56 / お色気評価 1 / 総合評価 16レビュー数 55 件 アンコの戦いが終わり、次のパイロットにはコモが選ばれた。死を目の前にした彼女だが、その日が来るまでは家族のためにも気丈に振る舞っていた。

(アニメ感想) ぼくらの 第18話 「現実」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1議員を辞職することを決意した古茂田は、記者会見の席で、ジアースに関する秘密を暴露することを決意する。だが、会見の途中何者かの襲撃に遭い、中断。危険を感じた古茂田は保と共に車で退避するのだが・・・。

ぼくらの #18 「現実」

 私は “この” 地球の外の敵と戦う。 父は “この” 地球の内の敵と戦った。 父は父の戦いを貫き、しかし、届かなかった。 周辺に危険が迫っても、 最後まで信念を曲げようとはしなかった父。 ならば私も戦おう。 その父が愛した地球を守るために....

ぼくらの 第18話

サブタイトル「現実」  議員を辞職し、その会見でジアースに関する事実を公表する古茂田。  だが、事実を隠そうとする大きな力が彼を追い詰める。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

