10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


精霊の守り人 第20話

トロガイとシュガ・・・やはりトロガイの方が一枚上手だったようだ。
シュガは、トロガイに強く出られて碑文の件を話してしまう。
そして、トロガイはとっさに嘘をついた。
チャグムとバルサはすでにここにはおらず、秘密の場所へ行ったと・・・
そして、シュガにとっとと碑文を解いて見せろ!と・・・。
シュガは春までに碑文を読み解いて、皇子を救う方法を見つけ出すと約束し、その場を立ち去ることに。
狩人(特にジン)は、シュガのとった行動に反感を持ったが、その場は彼に従うしかなかった。

その後、バルサたちが村に帰るのを待ち、一向は狩穴へと向かうのだった。
チャグムの表情が・・・切ない。
この小さな背中に余りあるほどのものを背負わなければいけない過酷な運命・・・観てるこっちまで切なくなってしまいます。
トウミ村を離れるとき、村人が自分に向かって頭を下げるのを見てチャグムは「何のために頭を下げるのか?」と・・・。
トロガイは、チャグムが背負ったものがとても大きなものなのだ・・・というような意味のことを言ったように思う。

そのころシュガは・・・ガカイの元を訪れ、碑文解読の長になってもらい自分に力添えを・・・と頼み込むのであった。
すべてはチャグム皇子のため、そして国のためである。

バルサたちは狩穴への険しい道を歩き進んでいた。
景色が[秋]を思わせる風景で、とても美しかった。
ホントにこのアニメの背景は美しい。

狩穴へたどり着いた4人。
とても大きな洞穴のようだ。
タンダは、この4人の中で一番明るく振舞っているように思う。
それとは逆にチャグムはすっかり無口になってしまった。
こういうとき、バルサとチャグムの二人きりじゃなくてよかったなぁ~って思う。
タンダがいるだけで場が和む気がする。
4人はそれぞれ、山篭りの準備を始めた。
チャグムとバルサは貯蔵する食料の確保にいそしんでいる。
鮭を抱えるチャグム・・・まるで、どこかの観光ホテルのCMのようだった。
チャグムは手がアカギレになってしまった。
それを見たバルサは優しく薬を塗るのだった。
そのとき、チャグムはジグロのことをバルサに訪ねるのだった。
バルサは[いい時期だ]と感じたのか、チャグムにジグロのことを話し始めた。

だんだん重くなってきましたよ・・・この話。
一時はとても子供らしくかわいいとさえ感じたチャグムが、今ではすっかり別人のようになってしまいました。
すべてを諦めてしまったのか・・・それとも腹をくくったのか・・・悟ったのか・・・それはよく解らないが・・・。
また、シュガのこれからの働きも気になるところ。
一日も早く碑文を読み解き、チャグムを救う方法を探し出してほしい。

原作を全く知らないので、先が楽しみで仕方ない。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精霊の守り人 #20『狩り穴へ』

ふおおお! 次回予告でテンションぶっとび!(笑)ジグロだ! チビバルサだー! 予告の声が「俺は何故、〈王の槍〉を捨てたのか」って言うた! ナレーターはやっぱりジグロの人だったよ。すでに号泣する準備は出来ています(爽)精霊の守り人 3GENEON ENTERTAINMENT,INC

精霊の守り人 ♯20 狩穴へ

トロガイ(゚Д゚)ドルア!VSシュガ(゚Д゚)ガー!! 開戦っっぶっちゃけ、この2人の戦いよりもさばさばした反応なタンダが好きやっぱりこの人、バルサ姐さんとつきあってきただけあるな。シュガの事を思い出しても、改めてしゃべってみても・・・「そんなことより、..

『精霊の守り人』#20「狩穴へ」

「では、来春宴の地にてお会いしましょう」春の等しき日に精霊の守り人は卵喰いによって殺される。それならばなおさらだと、チャグムを宮に帰りたいというシュガ。けれど、卵喰いは人の目に映らず、しかも人が触れ

精霊の守り人 第20話 狩り穴

第20話 狩り穴

精霊の守り人 #20 「狩穴へ」

♪伊東に行くなら ハっ○っヤっえ!?古いです??だってピッチピチの大きな魚を抱っこ、と言えば、ハ○ヤのCMでしょう(笑)(これってローカルCMだったのかな^^;) ↓ ↓

精霊の守り人 第20話

サブタイトル「狩穴へ」  シュガと狩人たちにチャグムが置かれている状況を明かすトロガイ。  打開策を見出すべく、シュガは再び碑文の解読に注力する。

精霊の守り人 第20話

サブタイトル「狩穴へ」  シュガと狩人たちにチャグムが置かれている状況を明かすトロガイ。  打開策を見出すべく、シュガは再び碑文の解読に注力する。

精霊の守り人 第20話 「狩穴へ」

碑文解読へ…

精霊の守り人 20「狩り穴へ」

チャグムを取り戻しにトウミ村まで来たシュガと狩人でしたが、トロガイ師との話合いによって一旦手を引く事を決めました。星読みの知識不足を自ら認めるとは、シュガもなかなか話せる男ですね。でも未だ碑文を全部解読してないって、ちょっとおマヌケさんな話です(笑)。..

アニメ「精霊の守り人」第20話 感想。

第20話「狩穴へ」トウミ村にやって来た狩人達。モンがどこかにいるであろうバルサに対して声を張り上げれば、何をぎゃあぎゃあ喚いてるんだい、とトロガイとタンダが登場する。トロガイをじっと見つめるシュガ。タンダは、シュガが前に出会った事のある人物である事に気づく

精霊の守り人 第20話

『狩穴へ』なんていい背景、イイ生脚wタイトル通り、トウミ村から狩穴へ舞台が移るお話。この「狩穴」という言葉が初めて出たとき、狩をするための武装がゴロゴロしてる、武器庫のような洞窟をイメージしてました

レビュー・評価:精霊の守り人/第20話「狩穴へ」

品質評価 24 / 萌え評価 29 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 0 / 総合評価 17レビュー数 54 件 第20話「狩穴へ」のレビューです。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

