10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おおきく振りかぶって 第20話

これは・・・ヤバい!
第20話は・・・マジでヤバいよ!!
何?!こいつら!!
ギューギュー手・・・握り合ってるし・・・はぁ~・・・
腐女子は大暴走しますよ・・・っつ~か、腐女子パラダイス?
腐女子を野放しにしてると・・・大変なことに・・・なりますぜ!

今週のすごかったこと
1)タオルをかぶってる花井君を見たとき・・・バッハ?と思ってしまった。
2)三橋が[レンレン]だということが・・・バレた。
3)三橋がユニフォームのまま水浴び!
4)田島君が三橋とギュー・・・焦りと同時にジェラシーの阿部君は負けじとギュー強要!
5)栄口君・・・ルリちゃんに胸キュン♪・・・どうする?水谷君!!

萌えに萌えた第20話・・・マジで疲れたぁ~。

ところで・・・あらすじは・・・
6回裏、2-2同点で迎えた桐青のバッターを三振にきった。
阿部君は三橋のことが好きで好きでたまらないようだ。
っつ~か、ご自慢の彼女?って感じか?
ルリちゃんが[K]の旗・・・作ってきたよ。
恥ずかしいけど・・・バッグから出して振ってみる。
ママたちにはその意味がわからないようだ。
7回表・・・あっさりと攻撃を終えてしまった西浦。
ベンチで三橋は、阿部君の準備ができるのを待っていた。
しかし、阿部君は・・・自分が三橋にしてやれることがない・・・と自分の(キャッチャーの)力不足を痛感する。
しかし三橋は、「か、勝とう・・・ねっ!」と。
その言葉に奮起する阿部君。
7回裏の桐青の攻撃。
準太は三振してしまう。
だが、なんとなく三橋のストレートが変だ・・・と感じているようだ。
自分が三振になったのに納得がいかなくてベンチ前で素振り。
それを和さんに「何やってんだ!」と注意されてしまう。
このときの順太がかわいかった。
次のバッターは西浦バッテリーが大きくはずしたカーブに手を出し、打ち上げてしまう・・・が、ファールくさかったのにフェアになってしまう・・・栄口君が飛びついたにもかかわらず取れなかった。
次のバッターは、ピッチャー前にバント・・・成功。
このとき、阿部君は三橋が肩で息をしていることに気づく。
次は・・・真柴。
カーブを引っ掛けた・・・ファールになるかと思ったが、これもフェア。
ラッキーが重なって桐青に有利な展開となった。
そこでベンチから西広君が「声出せ!!2アウトだよ!!!」と・・・。
みんなその声でわれに返ったようだ。
強くなる雨・・・
カーブ・・・阿部君の構えたところへ・・・
ところが、足場が悪くなっているマウンド・・・ワイルドピッチ・・・桐青1点追加・・・。
呆ける西浦バッテリー・・・それに気づいた栄口君!すかさずマウンドへ駆け寄る。
さすが副主将だね。
タイムを取りマウンドへ駆け寄る阿部君・・・手を合わせるバッテリー・・・冷たい手・・・震える三橋・・・。
阿部君が次のバッターを敬遠すると言う。
それは作戦なんだけど・・・三橋は自分が駄目ピーだからだとグルグルしちゃう。
しかし「お前しかいねぇんだから、しっかりしてくれ!!」と阿部君。
そして三橋は・・・そのとき、阿部君は動じないのだが、三橋のリアクションに内心「えぇ~~~~~~っ??」の栄口君。
慣れろ・・・いい加減。三橋はいつもこんなだよ・・・。
敬遠の間に三橋の投球と足場確認。
バッター島崎。
粘る島崎・・・先ほどの和さんとの会話で、西浦ピッチャーのまっすぐを探る。
投げる三橋・・・島崎のフルスイング・・・が、バットが手からすっぽ抜けてしまう。結果的には三振だけど・・・。
チェンジ・・・だが、審判団がマウンドで話し合っている・・・もしかして雨天コールド?
モモカンにいやな予感が・・・。
ベンチに戻る西浦ナイン。
トイレといってベンチを出た三橋だが、様子がおかしいと思ったのか、三橋のことしか考えてないからかなのか阿部君がついてくる。
そこで阿部君が見たものは・・・
キャーーーーーーーッ!!
BLお決まりのシャワーシーン!!<違う違う
そこには、ユニフォームのままシャワーで頭を冷やす三橋がいた。
背後から近づく阿部君・・・無言でぎゅっと抱きしめ・・・ないですよ(笑)。
阿部君は三橋の握力を確かめようと、三橋に手を握らせる。
むむむ・・・これは口実くさいぞ(笑)。
しかし愕然とする阿部君・・・握力がほとんど・・・ない。
そこへ魔法使いルリ登場!
「レンレン!!叶が勝ったって!!!」
その言葉で立ち直った三橋。
そして三橋は・・・自分が[レンレン]と呼ばれるところをみんなに聞かれてしまうのだった。
この[レンレン]に対する反応が・・・
阿部君:「レン・・・レン?」
田島君:「レーンレン♪」
全く違うぞ・・・この反応(笑)。
その後、田島君がギュー要請。
すると三橋はかなりの握力で握り返したらしい。
それを見た阿部君は・・・ジェラシーを感じたらしく自分にも再度ギューするように強要した。
いや・・・違うけどね、ホントは違うけど・・・そんなんじゃないけど。
そこでなぜか栄口君が・・・俺、ピンと来た!・・・。
いや、今それどころじゃないからね(笑)。
でもさ、そういうのがこの作品の魅力なんだよね。
試合中に試合のことしか考えてないなんて・・・普通ありえないでしょ?
まぁ、この状況・・・実際にルリを目撃しちゃったんだから・・・ねぇ。
でもさ、篠岡だって負けないぐらいかわいいと思うんだけど・・・彼女にはなにも感じないのかな?
まぁ・・・いい。
「試合再開だってよー」と花井がみんなに声をかける。

約束どおり、田島君は逆転できるのか?厳密に!!
来週も楽しみだ!

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

はじめてみました。。。

こんばんは^^
以前もちらっと失礼させてもらった甘黒です♪
昨日初めておお振り見たんですがすごかったです!
なんか。。。なんかすごい萌えました(いきなり何を
初めて見たので全回ああいうアニメなのかしら?!と思っていたらどうやらこの前の放送は結構いろんな人が萌えたらしいですね・・・?(どうなんでしょう・・・?
三橋君すごいかわいいですね!!
好きになりそうです!!
しつれいしましたあ(汗

甘黒さま

どうもー。
コメント、ありがとうございます。

いやぁ~・・・『おお振り』はものすごいです。
でも、私の周りの一般的な主婦にもものすごく評判いいですよ。
たぶん・・・ノーマルな人も楽しんで観られるアニメなんじゃないでしょうか?
そして・・・私のような腐った主婦にも・・・(笑)。

西浦の子達は全員可愛いですよ。
私にしては珍しく、いつもは[三橋タイプ]って絶対NGなんですけど、全然いやな感じがしませんね。
とにかく、これに出てくる子達(他校含む)はみんないい子達ばかりで、ホントに面白いです。

とりあえず、第1話から観ることをかなりお勧めします!!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおきく振りかぶって #20 「逆転」

見つめすぎ!にらみすぎ!顔近いから!一生懸命に要求どおり投げる三橋くんに勝利の気持ちよさを味わわせたいという阿部くんの想い。なのにそんな怖い顔してたのでは三橋くんがますますビビってしまいますよ~o(

おおきく振りかぶって 第20話

第20話『逆転』 瑠里お手製のKの旗。 恥ずかしいから出そうか出さまいか 悩んだ挙句、折角作ってきたのでぱたぱた。 か、かわいい(*´д`*) 河合は三橋のストレートが浮いているのでは? と推察するが、んなわけあるかと笑われる。真相は?

あきらめない!

{/kaeru_fine/}く~。3話まとめてなので短くと思ったのですが、こんな感じに~・・『おおきく振りかぶって』 第18話 追加点スクイズを失敗した桐青のバッターとサードランナー。プレイの失敗を悔やむより、監督に怒られる事を心配してます。それちとイカン傾向かも?守

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第20話 『逆転』

品質評価 14 / 萌え評価 33 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 0 / お色気評価 38 / 総合評価 22レビュー数 54 件 ついに桐青に追加点を許してしまった西浦高校。 2対2の同点。それでも三橋の投げることへの集中力は変わらない。 しかし、阿部の要求どおりに

「おおきく振りかぶって」20話 逆転

雨のせいで足場を崩してワイルドピッチ。阿部が捕れずに球を取りに行ってる間に走者がホームに入って点が入ってしまった。2対3と1点差だけど桐青相手にはでかい。回が終わって...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

