10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球へ・・・ 第22話

トォニイ復讐大暴走!!
とりあえず、杉山ボイスを堪能

コルディッツ強制収容所…そこには、自分の養父母が収監されていることを知らないジョミー。
だが、今の彼にとって、それは他愛もないこと…なのかもしれない。
とりあえず、キースは強制収容所をジュピターに落とす…とミュウに脅しをかけてきた。
おぃおぃ…ギレンだよ…これじゃ~ギレン総帥と同じだよ(笑)。
まぁ、ヤツは実際に落としちまったけどな。
時代的に言えば…『地球へ…』のほうが古いから(原作が)、キースと同じ事をしたギレン…と言わざるを得ないが。
知名度としては…ギレンの方がかなり有名だから(笑)。

キースがコックピットを去り自室に戻ると、マツカにコーヒーを持ってこさせた。
マツカは未だにキースのことが判らないらしい。
まぁ…キースは判らないよ、マジで…好きだけど(笑)。
で…カップを渡すとき、指が触れ合ってしまう。
マツカは全てを知ってしまう。
サムが死んだこと…
それをキースがどれだけ悲しんでいるかを…
また、キースのピアス…その正体がサムの血であるという事実を…。
キースは怒ったけど…心に触れて欲しくないだけなんだと思う。
そういうことに慣れてない…というか、機械のように育てられてしまったがための彼の人間としての欠陥なんだろう。
こういう人間くさい部分がチラチラと見え隠れするところが、キースの魅力なんだよね。
それをかなり上手く演じてると思う…子安!!さすがだぞ♪

そして、きかん坊トォニイは…一人でキースのいる船に乗り込んでいく。
廊下でマツカとすれ違う…お互いにミュウだと判る。
だが、次の瞬間…トォニイは瞬間移動し、結局はキースの部屋へ…。
キース抹殺を実行に移すトォニイ。
ちゃっちゃとやっちまえばよかったものの、『簡単には死なせない!!』なんて悠長なこと言ってるから、マツカが助けに来ちゃったよ。
その間、強制収容所は老師たちによって落下を食い止められ、全てのミュウたちは助け出された(だろう)。

トォニイがキースに襲い掛かる…その瞬間、マツカがキースを庇う!!
半身をもぎ取られながら、意識だけは残しているマツカ…。
キースは三途の川を渡りかけたにもかかわらず、マツカの意識に助けられた。
息を吹き返すキース…だが、その傍らで息絶えるマツカ。
その目には涙が…キースが自分を思って悲しんでくれたことを確認した涙だった。
切ない…マツカの心が痛かった。
また、悲しみを外に見せないキースの心も…痛かった。

一方トォニイは…
ミュウを殺してしまったことへの罪悪感に苛まれていた。
あぁ…トォニイの心もまた…痛い。

全ての主要人物の心が痛がっている。
最終回に向けてラストスパートがかかっているようだ。


ところで…
全然関係ないけど…
強制収容所に『風と木の詩』に出てきたボナールにそっくりのキャラがいたよぉ~。
笑った、笑った!!

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 地球へ… 第22話 「暮れる命」

地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキ....

地球へ… 第22話 「暮れる命」

僕があなたを死なせない――。トォニィとマツカ――二人のミュウは、信じる者のためにぶつかりあう。人質を取られても地球への進行を断行したジョミーのために…。友への涙を隠しても冷たい機械のように戦うしか

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。