10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


電脳コイル 第15話

やっとまともな話に戻ってきた。

今回、ヤサコ以外の主要キャラは出なかった。
その代わり…駅向こうの小学6年生数人が新たに登場。
最初の3人組は…まぁ、いいとして…問題はタケルその人でありまする~
タケルツボです!!
胸キュンです!!
ハラケンと同じぐらい胸キュンですよぉ~♪
だが…どうやら彼は、ただの気のいい小学6年生ではないようだ。
誰と電話してたんだ?最後…。
気になる気になる気になるよぉ~

ヤサコが古い空間を探していたときも、ものすごく協力的だったタケル…だが、その実態は?
ヤサコが体験した4423との出来事は?
ヤサコがそのとき出会ったのは、ホントにイリーガルだったのか?
また、彼が探していた4423はヤサコの4423だったのか?
謎は深まるばかりで、全く何も解決していない。
しかも、ヤサコはイマーゴ使い!!
ここへ来て、どことなく主人公らしくなってきた気がします。
って…ヤサコって主人公…だよね?
もし、違ってたらごめんなさい。

タケルとハラケン…どっちを取るかが今後の課題ですな!
…って、アタシが選んでどおするよっ!!

今週の京子
方向うんち!!

theme : 電脳コイル
genre : アニメ・コミック

たしかに。。。

こんばんは~!
漫画バトンについてはサイト様のBBSを使わせていただきました!!
さて、電脳コイルですが、さっき録画したのを見たところです♪♪
確かにタケルめちゃめちゃ可愛いですね!!スレてない小六ってイメージが。。。(笑)と思ったらただの六年生じゃなかったですね。本当この先楽しみです。
けど一番気になったのは最初の三人組のオールバックの少年。かなり印象的なヘアスタイルでした(笑)

確かに・・・

甘黒さま

最初、タケルの声・・・高山みなみさんかと思いました。
でも、こんな脇に出るはずないし・・・と思って。
そしたら全然違う方でした。
時々、よく似た声の方がいらっしゃるので『アレ?』って思います・・・最近は特に。

駅向こうの小学校は制服なんですね。
そんなことに感心したり…。

まだまだ作品の中盤ですからね…これからどんな風に話が展開していくのか楽しみです。

たしかにっ

私も高山みなみさんかと思いました!!
けど聞いていくうちにちょっと違うかも・・・と思い始め、やはり違う人でした・・・
制服といえば初めてヤサコを見たとき制服かと思った記憶があります。
ちょっとずつ謎が明らかになってきて土曜がとっても楽しみです♪♪

ですね~(^_^)

最初、この番組がこんなに面白いとは思っていませんでした。
でも、昨年くらいからアニメ誌の広告にチラチラと載っていたので気になっていました。
気になっていたのは・・・その色使いだったんですけど。
あと、みんなメガネかけてるなぁ~・・・みたいな。
ですから、番組開始のときは『あぁ~!!これだっ!!』って感じでウキウキしました。
そしたら第1話でいきなり[オヤジ]に釘付け♪
それから、とても楽しみになってしまいました。

先日、ウチに友達(ダンナのバンド仲間)が来た時がちょうどこの番組の時間で、みんなで観てしまいました。
彼らは『これ・・・エヴァじゃん・・・』と、結構面白がっておりました。

それはそれは!

私もアニメのイベント参加したとき広告もらってセピアな色使いに一目ぼれしてたんです。結構昭和な感じ・・・?と思ってたらみんなハイテクじゃないですか(笑)あっというまに大好きになりましたね!特にサッチーが好きで♪
オヤジは確か総集編にも出てましたね♪♪すんごい動きがいいです(笑
旦那様のお友達とNHKアニメ見られるってすごいですね!!私も大人になったらそんな相手が欲しいです。。。

いやいや・・・

こんな大人になっちゃ・・・イカンですよ(笑)。
ダメな大人です・・・ハッキリ言って。

アニメに漫画・・・そしてロック・・・。
大人としてかなり不良です。
おまけに日本の少子化に拍車をかけてます・・・うちら(笑)。
まぁ、この3つからは死ぬまで足・・・洗えそうにありませんけどね。
昔、自分の親がよく言っていた・・・。
『お前もこのトシになれば[演歌]のよさが判る!』って・・・。
しかし、未だにロック漬けですよ・・・。
多分・・・この先もずっと。

まぁ、アニメや漫画は、近年 大人も充分参加出来るようになっておりますので<え?

まぁ、そう言うコトです。
そして、今年もジャンフェスに・・・行きます。
同人誌即売会にも・・・行ってます(T_T)
そんな大人ですが、これからもお付き合いくださいますように・・・。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」

今回から本格的に後半へと突入! その初回の15話「駅向こうの少年」は、ヤサコの過去に関する話し。 そういえば意外だけど、ヤサコ自身に関するエピソードが中心の内容は始めてかな? 今まではサポート的な立場にいて、ストーリーを盛り上げていたけど 今回主役であ...

電脳コイル 第15話 「駅向こうの少年」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 冒頭、迷子呼び出しされて恥ずかしがってるヤサコがかわいかったです。今週はヤサコとタケルくらいしか主要キャラは出てこなかったけど、内容はなかなか濃い回だったと思います。最

電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」

同じ街でも、駅向こうに来ただけでそこは見知らぬ場所…。道に迷ったヤサコはタケルという少年に助けられ、昔見た神社に似た場所を見つける。第2クール本格始動の回。第1話のようにヤサコが見知らぬ場所で、新し

電脳コイル #15

ヤサコが過去の記憶を探すお話でした。母親と京子と一緒に第1小学校のある地域に買い物に来たヤサコは、そこでイサコと勘違いされて、第1小学校の男の子たちから追いかけられます。...

電脳コイル (15)

[アニメ 電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」]その名はタケル。駅の向こうの小学校に通う少年。イサコが残した暗号式を利用する聡い子。・・・最初見たときから、ずーっと誰...

電脳コイル 15話「駅向こうの少年」

'''折り返しという事で早速核心へと迫ってまいりました'''というかそんなピッチ上げて電波展開にするのもどうかな~と…w (´ー`; )ヤサコのトラウマになっている4423との出会い{{{それを探求するヤサコの前に新キャラ登場~}}}=== これま

「電脳コイル」15話 駅向こうの少年

新キャラのタケル、なんか最後のシーンからして実はけっこう重要キャラなのか?暗号屋じゃないとか言ってたけど嘘っぽいなぁ。よく考えると都市伝説と断りつつやたらくわしかったし。ベラベラしゃべってるとこで怪しむべ

電脳コイル 第15話

「駅向こうの少年」 電脳コイル (2) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯 光雄 バンダイビジュアル 2007-10-26売り上げランキング : 333おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ物語も後半戦。 ヤサコは記憶の中の鳥居のある風景を求めて、駅向こうの街

電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」の感想。

電脳コイル 第15話「駅向こうの少年」評価:――早く逃げるんだ、ヤサコ!脚本磯光雄荒木洋一松澤洋介絵コンテ野村和也演出安川勝

レビュー・評価:電脳コイル/第15話「駅向こうの少年」

品質評価 6 / 萌え評価 14 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 35 / お色気評価 6 / 総合評価 12レビュー数 98 件 デパートからの帰り道に、ヤサコは道に迷ってしまう。しかも、なぜかイサコと間違えられて、「キラバグを出せ!」と、見知らぬ少年たちに追われるハ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

