08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



DARKER THAN BLACK 第23話

黒は南米時代、契約者ではなかったようだ。
体術だけの…まるでリー君の(NARUTOの)ような…。
白が最も恐れられていた契約者だった…ようだ。

今回は南米時代の話がちらほら。
話を大詰めに持っていくためのものだと思われる。

そして、南米と同じ事を行おうとしているアンバーが黒を求める理由・・・それは

また、凱&キコ登場。
昔の星に関するアンケートを依頼される。
子供の宿題・・・だそうである。
10万円で引き受けちまいましたよ。
まず、李くんのアパートの大家さん夫婦に聞き込み。
千夏ちゃんキャラ…しゃべり倒してました。
そして、[無口]といわれる旦那さん・・・ジャコビニ流星群の話しをし始めた。
一同唖然・・・。
次にホウムラン軒で聞き込み。
しっかし、ホウムラン軒のメニューって・・・すごい。
納豆ご飯定食とかロースとんかつ定食とかがあるようだ。
中華料理屋では・・・ないんだな。
一般的な定食屋さん。
てっきり中華料理屋だと思ってた(笑)。

一方霧原は・・・
何者かの尾行に気づく。
しかし、斉藤と河野の尾行だった。
下手糞すぎて今後は大塚に頼め・・・とアドバイスした。
その後、街で李君を見つける。
そしてなぜかデートに誘う。
しかし・・・焼肉。
李君の事をBK201と重ねる霧原。
焼肉屋でひたすら皿を重ね続ける李君。
霧原と[組織]について話す。
レジで凱たちと出会ってしまう李君たち。
そして[星]の話に・・・。
凱・・・貧乏留学生にたかり~!!
いい大人が・・・情けない。
李君たちはバッティングセンターへ・・・なぜ?
李君・・・霧原とこんなに親しくなっていいのかな?
後が辛くなるだけなんじゃ?
そこで妹のことを話す・・・。
空を見上げる・・・昔の星が見えるらしいといわれている今夜・・・東京中の人々が空を見上げているようだ。

迷ったときは自分の直感を信じて動けばいいんじゃないですか?
李君の口からノーベンバーと同じ言葉が・・・ハッとする霧原・・・。

南米時代の回想シーンが随所にちりばめられている。
前にもこんな感じの回があったけど、不思議と観づらくないんだよね・・・この番組。

黄が撃たれたようだ。
俺たちは組織に切り捨てられたらしい!
重力使いに攻撃される・・・が、草尾キャラが助けに入る。
アンバーがゲートの中で待っている・・・と。
黒はその誘いに乗る。
白が消えた理由を知っているのはアンバーだけだ・・・と。

警察では・・・
東京で、南米と同じことが起ころうとしていることに気づいた一握りの人たち・・・。
その中に霧原の父もいたらしく、娘に早く東京から逃げろ!と連絡してくる。

そしてアンバーは・・・
いったい何をしようというのだ。

このまま大団円に・・・
本当にここまで面白くしたんだから、最後までこのペースで行って欲しい。
尻つぼみだけは勘弁だ!

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話 「神は天にいまし…」

第23話 「神は天にいまし…」

Darker than BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者ノーベンバー11の死は、EPRへの参加に伴うMI6とのトラブルとして処理されたことに納得のいかない霧原。思わず、彼をかばう発言をしてしまった上に、「自分の信じることをおこなう」と彼が言っていたことまで口走ってしまい、宝来のブラ..

Darker than BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者ノーベンバー11の死は、EPRへの参加に伴うMI6とのトラブルとして処理されたことに納得のいかない霧原。思わず、彼をかばう発言をしてしまった上に、「自分の信じることをおこなう」と彼が言っていたことまで口走ってしまい、宝来のブラ..

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #23「神は天にいまし…」

李と未咲さんの「恋するハニカミ」(ぇいや、その番組全然見てないが何となく言ってみたwでは黒の契約者感想です。DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3(2007/09/26)木内秀信.福圓美里商品...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし・・・」

今回は、前後編と言う枠組みも外れ、ついに最終回に向かって全力疾走するお話かと思いきや、意外にゆったりしてました☆「彼は・・・、彼は誇りを持って生きて来た人間だと思います。契約者であろうとなかろうと・

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #23「神は天にいまし…」感想

久々に探偵コンビ登場こどもの宿題で10マソうま~(;゜д゜)星についてのアンケートを集める一行天気予報wあれなら毎日見るww黒ご飯食いすぎだろww未咲も負けじと食いますね年増好みは失礼すぎるどう見てもデートです本当にありがとうございました。ゲートとやらが

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」

まだヘイが契約者ではなく「黒の死神」と恐れられていた頃。それ以上に恐れられた存在が契約者だった妹のパイ。湖に浮かぶ大量の死体がそれを物語ってます。パイの対価は何なんでしょうね?今回の絵だけ見てると「ヘイ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話

         「神は天にいまし・・・」  皆どうせ冒頭のヘイが「仕事人」してるとか思ったんだろ? オレもだっ(゚Д゚)!!  ゲート出現とともに出現した偽りの星空。しかし一夜だけ本当 の星空が戻るという噂が流れる。 そんな噂のせいかヘッ...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 23話『神は天にいまし…』

今回から前後編ではなくなり、ラストスパート。一夜だけ見られるという“昔の星”の出現が噂されている夜の話です。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」

迷った時は、自分の直感を信じて動けばいいんじゃないですか――。一夜だけ本当の星空が見える…噂を信じ昔の星空を待つ人々。再会した未咲とヘイも、夜更けまで同じ空を見上げた…。同じ空の下、アンバーたちE

DARKER THAN BLACK 第23話

サブタイトル「神は天にいまし…」  今夜本物の星空が見える...  そんな噂が街に流れる中、偶然遭遇したヘイと未咲は穏やかなひと時を過ごす。

DARKER THAN BLACK 第23話

サブタイトル「神は天にいまし…」  今夜本物の星空が見える...  そんな噂が街に流れる中、偶然遭遇したヘイと未咲は穏やかなひと時を過ごす。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話

サブタイトルは『神は天にいまし・・・』。今回から1話完結です。 オヤバカのお陰で今まで登場した脇キャラ総出演でしたネ。 子供の宿題に10万で探偵を雇う親・・・実際いそうでコワイ(苦)。 こういう親子はこの日、夜空を見上げないに違いない。 DARKER THAN BLACK -

Darker Than Black #23『神は天にいまし…』

アバンはまだ黒が契約者でなかった頃、必殺仕事人(違)だった頃。妹、白の対価・・・寝ること??お兄ちゃんの腕の中で眠ってるて。。。これまたシスコn(略)。いやぁ、今週の突っ込みどころはなんといっても李くんと美咲との焼肉デートでしょう!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

