08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2007F1 第14戦ベルギーGP

マクラーレンのポイント剥奪後、初めてのレース。
そして、久しぶりのベルギーGP。
やっぱベルギーのコースって面白い。
すごい!すごい!!
最近のコースは工夫されているかもしれないけど、面白みに欠けるコースが多い。
まぁ、スティーブも言ってたけど[観客動員]とか・・・そういうレース以外の目的も考慮しているんだろう。
ドイツとか・・・半分は森の中だったもんね・・・昔は。
だけど現在のコースは、どの場所にも観客席があったりして・・・つまり、TV観戦している側からすれば面白味に欠けるってことなんだと思う。
ベルギーとか鈴鹿とか・・・やっぱ高速テクニカルコースってのは面白いよね。
ただ単に車のスタミナが試されるコースとか、ただのテクニカルなコースとか・・・そういうんじゃなくて高速テクニカルコースってのがいいんだよね。


ところでレースの方は・・・。
フェラーリが一列目からのスタート。
その後、全く抜かれることなくそのままフィニッシュ!!
レースそのものは面白くないものだったが、フェラーリの1・2フィニッシュってのがなかなかよかった。
やっぱりフェラーリが強くないとねぇ~♪

それにしてもマクラーレンのチーム内は不協和音が・・・。
TVで見ててもビシビシと伝わってくるね。
なんだろぉ~ねぇ~。
以前からこのチームは真っ二つになっちゃうことが通例だけど、今年もひどいねぇ~。
そこへ来てポイント剥奪ですよ。
でもさ、これもおかしな話だよね。
フェラーリの車を探って機密情報を入手した・・・ってとこまでは判っているらしいけど、その技術・・・全く使わなかったのか?
その情報を元にマクラーレンがなんかやったんだったら・・・ドライバーもノーポイントになるはずだ。
なんかすっきりしない・・・。
おかしな話だからな・・・やっぱり。

んで、マクラーレンがノーポイントになったおかげでこのレース・・・フェラーリがコンストラクターズ取ったねぇ~♪
あのままだったら・・・マクラーレンが取ってたと思うけどね。
まぁ、いい。
たとえ棚ぼたでも・・・いい。

さて、残るは3戦。
日本・中国・ブラジル。
さすがに最終戦のブラジルは・・・チャンピオンが決まってたら参加ドライバーが少なくなりそうだなぁ~。


そういえば、日本GP直前で特番があるみたいだね。
なぜか中嶋悟の特番があるようですよ。
絶対に観ます!!
亜久里とか右京とか日本人ドライバーはいるけど、やっぱり中嶋でしょ!!
彼がいなかったら何も始まってなかった・・・と思いたい。
彼が現役だったころ・・・エプソンのイベントに毎年行ってましたよ。
楽しかった・・・。
中嶋を肉眼で見れるんだもん・・・ホントに楽しかった。
まぁ、彼自身は退屈そうでしたけど。
今宮さんとか大川さんとか・・・すごくよかったしね。
まぁ、昔はよかった・・・と言い出したら切がないので(笑)。

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

