08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぼくらの 第24話(最終話)

これでいいのか?最終回?!
そんな気がしたんですが・・・皆さんはいかがでしたか?
アタシはなんか・・・ちょっと物足りない感じがしました。
でも、何度も観ていると、これがこの話のハッピーエンドなのかな?って思えてきました。


最後のパイロットはもちろんウシロ。
しかし、闘いに勝ったらジアースをバラバラにして終わりたい・・・ようだった。
それはつまり・・・この闘いを引き継がないという意味だったんだろう。
そのとき、関を外に連れ出せるかどうか自信ない・・・と呟くようにウシロは言った。
関は、自分に出来ることは何もない・・・と悟り、この闘いの全てを一人の少年に託すことにした。

ウシロは孤独な闘いを望んで引き受ける・・・が、カナは自分も一緒に行く!!とウシロに縋った。
だがウシロは、カナはこれから先、生きていくことが戦いなんだ!とかなりいい台詞を・・・。
ウシロはホントに強くなった。
そしてとても優しくなった。
強さと優しさは表裏一体だと思う。
強さを持たない優しさは、本当の優しさではないと思うからだ。

結局、カナが気づいたときにはウシロは単身ジアースに乗り込んでいた。
父が持たせてくれたパンと水筒を持って・・・。
このパンと水筒が、父に出来る最大のことだったのだろう。
パンと水筒に彼のありったけの愛情を感じた。
とても切なかった。

長い長い戦いが始まった。
今回の敵はかなり強かった。
そして・・・必死だった。
目の数は2個・・・そりゃ必死だよ。

ウシロの闘いは、今までの集大成・・・といった感じだった。
最初の頃・・・大して関心がなかったようだったウシロだが、しっかり覚えているんだね・・・と思ったりした。
今までの子供たちの戦いっぷりがほんの少しずつではあったがフラッシュバックする。
ウシロは今までの闘い全てを背負っていたのだ。
みんなの命を無駄にしないように・・・。

30時間にも及ぶ闘い・・・今迄で一番長い闘いだった。
まさに死闘と呼ぶにふさわしい。
左腕を失ったジアースだったが、ウシロは自分の全てを・・・そして、仲間の全てをかけて闘った。

闘いに勝利したウシロ・・・約束どおり、ジアースをバラバラにして全てが終わった。

数年後・・・
父の自由学校で中学生になったカナは、カンジの妹・弟と再会する。
しかし、弟は・・・だいぶ捻じ曲がってしまったようだった。
カナは3人にカンジの闘い・・・その全てを話すのだった。


ここまで悲惨なアニメ作品を今まで見たことがない。
ホントに、何度途中で観るのを止めようかと・・・。
最初、こういう作品ではないと、軽い気持ちで観始めてしまったことを後悔したが、全話を観終わった今は『観てよかった・・・』と思っている。
こういう全編に渡ってシリアスすぎるほどにシリアスなものを最近、全くといって良いほど観ていなかったので、いろいろ考える部分も多かった。
人それぞれ、受け取り方は違うだろうが、私の心の中にこの作品は残っていくことだろう。

theme : ぼくらの
genre : アニメ・コミック

ついに終わりましたね。。。

こんばんは。友人の影響で飛ばしつつですがぼくらのを見てました。
いわゆる「鬱アニメ」ってこれのことなのかなあ?と思いました。いや、だけど私はこういう終わりもありだと思いますっ。
子供が幾人も死ぬし、でっかいメカなんかも出てきてかなりファンタジーな内容と思いきや、次の世代へ命の尊さを語り継いでゆくという大きな柱はどこか現実的でした。
噂によるとアニメと原作漫画では終わり方が違うとかで。。。今度ブックオフで探してみようかなと思いました。
失礼しました(*^^*)

らしいですよ

どもども。
この作品、甘黒さんが仰るとおり、原作とアニメはラストが違うらしいです。
両方をご存知の方も大勢おいでのはず・・・。
まぁ、私としては・・・アニメだけでお腹いっぱい・・・ですかね。

途中で何度も観るのを止めようか・・・と思ったものの、結局最後まで観てしまったのは、やはり作品自体に[力]があったからなのだと思います。

結果的には・・・『いい作品』って事になるのではないでしょうか?

いい作品。。。

同感です。
私も決してアニメが娯楽だけというわけではないと考えてます。こういった作品の形もありだと。

私も最初に見たときは「ああ。。。これきちんと見ていけるかな」という感じがして引けてましたが、今はもう一度きちんと見たほうがいいな、と思えます。

DVDレンタル始まったら借りたいです^^

続けて観ると・・・

レンタルってほとんどしないのですが、続けて観られるってのは魅力的ですね。
こういう、ちょっと小難しい作品は絶対に続けて観た方が良いと思います。

第1話からぶっ通しで観てみると、また印象も変わるかもしれませんね。
もし、全話観る事ができましたら、またそのときにお話でもお聞かせください。

ほんとにいつもコメント、ありがとうございます。
ウチは滅多にコメントしていただけないので、ホントに嬉しいです。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくらの 第24話 「物語」

ぼくらの  評価:3.0  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブログ)  キ....

(アニメ感想) ぼくらの 第24話 「物語」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2最後のパイロットが決まった。ウシロは戦いを決意し、立ち上がる。果たしてセカイの行く末は・・・。

(アニメ感想) ぼくらの 第24話 「物語」

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2最後のパイロットが決まった。ウシロは戦いを決意し、立ち上がる。果たしてセカイの行く末は・・・。

ぼくらの 第24話 「物語」

ぼくらの  評価:3.0  []  テレビ神奈川 : 04/10 23:00~  東京MXテレビ : 04/10 23:30~  テレビ愛知 : 04/12 26:58~  サンテレビ : 04/08 25:30~  AT-X : 04/29 11:30~  原作 : 鬼頭莫宏  監督 : 森田宏幸(ブログ)  キ....

ぼくらの 24話(最終話) 「物語」

ぼくらの 24話(最終話)「物語」見ました!ウシロの最後の戦い、そして・・・。感想は続きを読むで。

ぼくらの #24 「物語」 (最終話)

 最後のパイロットが決まってしまった。 最後の戦いが始まろうとしている。 勝っても負けても、 『ぼくら』 がいた痕跡は消えていく。 ただ、物語だけを残して――。♯記事内リンク:→ストーリー→感想  ♯私は原作未読です。→総評

ぼくらの 第24話(終)

サブタイトル「物語」  最後の戦いが始まる。  長期戦に持ち込まれ、体力を消耗したウシロの脳裏に敗北の文字がよぎる...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

