10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007F1 第15戦 日本GP

呪われてる・・・
呪われてる・・・
完璧、呪われてるよぉ~・・・。


やっぱり富士は呪われてる・・・。
大雨・・・30年前と同じ・・・。
最初に富士でF1やったとき・・・大雨だったでしょ?
二回目は・・・悲惨な大事故・・・。
そして30年たった今年・・・またしても大雨だ。
これが繰り返されるのなら・・・来年は・・・と不吉なことを考えてみたり。
鈴鹿贔屓だから仕方ない。

レースのほうは、20周もペースカーが入ってトロトロ・・・
つまんねぇ~・・・
我が愛すべきフェラーリは、この時点で脱落して行った。
はぁ~・・・
もう、ほとんどTVを見る気がなくなってしまった。

F1のローリングスタート・・・はっきり言って詰まらない。
やっぱりF1の醍醐味のひとつは、あのスタートにあると私は思う。
それが・・・ないんだよ?
まぁ、この放送を見せられている世界中の人たちががっかりしたに違いない。
レースも・・・ねぇ。

それでも、なぜか後半になってクラッシュがあったりなんかして・・・ちょっとだけレースが動いた。
また、Aも右側のサイドポンツーン・・・ボロボロになって、結局リタイアした。
そして、なぜかライコネン・・・いつの間にやら上位に戻ってきてました。
ほぉ~・・・。

なんかさ・・・
マッサは信頼できないな・・・相変わらず。
最後の数週・・・よくわからないけど遅すぎるスパート・・・
意地になってレースをしていたように思う。
っつ~か、そんなところで頑張るなら最初から頑張れよ!って気がした。
まぁ・・・いいけど。
マッサ・・・いまいちだよね。

それにしても・・・
KとKは邪魔だった。
なんでこんな人たち・・・わざわざゲストで呼ぶんだろ・・・。
森脇さんと右京だけで良いじゃん。
ホントは今宮さんが良いんだけどね・・・。

TV中継も・・・できれば生放送じゃないほうがよかった気がする。
前半、こんなにダラダラとしたレース展開なら、編集で端折ってもらった方が見る側としては楽だもん。
まぁ、いいけどね。
終わったことだし・・・。

琢磨は・・・
なんか辛いレースだったよね。
ピットで給油した後・・・燃えたよぉ~!
ホントにびっくりした。
っつ~か、燃えたままピットから出て行く琢磨は・・・必死だったんだと思う。
琢磨の一生懸命な心が痛かった。
見てて・・・応援する気持ちと辛い気持ちが入り混じって・・・とても複雑だった。

また、ラルフも・・・観てて辛かった。
一度ピットに入ったものの、富士という事で再度レースに復帰して行った。
スティーブが『社長命令だ!』と言っていた(笑)。

さて、来週は中国GPだ。
残り2戦・・・フェラーリが勝てるレースは残っているのだろうか?

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

これはもう。。。

こんばんは^^
一昨日の予選からばっちり録画した甘黒です♪

琢磨の給油直後の炎上はかなりびびりました!!過去映像で見たことはあっても、生放送で燃えてるところみたのはたぶん初めてだったので・・・。そのまま走り出した姿は本当にかっこよくて、久々大和魂らしきものを見たって感じがしました!
ただそれにしても日本勢は振るわなかった様で少し残念。。。私の好きなBMWも最後の最後でハイドフェルドがとまっちゃうし、クビサもマッサに粘られて抜かれるし。。。雨のレースは本当に波乱ですね。ある意味面白いですけどこじこさんと同じくスタートには不満があるし、ダラダラ続いていた雰囲気が。。。
私、周りでF1見てくれる子ぜんぜんいないんで、せめて昼間放送の日本GPは!と宣伝しまくったのにあのスタートは初めて見る子にはわかりにくかったなぁと思います。
富士は今まで開催されてこなかったけれど、山の近くの気候が関係してるのかな~なんて考えてました。

もうコンストラクターズポイントは心配のないフェラーリですが、ドライバーとしてはどうなっていくのか、本当にあとは精一杯応援したいです!!

長々失礼しました。

おぉ~・・・

甘黒さま、どもども。

F1ご覧になったんですね。
私も・・・ボチボチ期待しながら観てました。
ところが・・・
スタートがあの始末・・・。
既に最初の20週で観る気・・・ほとんど失せました。
まして富士だし(笑)。

30年間、F1から干されてきた富士なのに・・・やっちまった~・・・なレース展開&天候。
来年もまた富士ですが、再来年は鈴鹿に戻るので・・・私としてはそっちの方が楽しみです。
別に富士に恨みはないけど、HONDA大好き人間なんで・・・(笑)。

まぁ、いろんなレースがあるけど、雨のレースは印象的なものが多いですね。
雨は・・・ドラマチックです!


周りにF1好きがいらっしゃらないとのこと・・・。
まぁ、私もそうですよ。
F1ももちろん、NFLなんて・・・『何・・・それ?』状態です。
しかし、負けてはいけません。
好きになっちまったもんはしょうがない!
頑張って応援しましょうよ!

ではまた。

いやー

僕、関東人且つTOYOTAファンなので針のムシロですわw
ほとんどのドライバーの皆さんは明言されずとも
30年前のニキ・ラウダ氏と同意見でしょうし
お客まで不便となると、↓この決断が待たれますね
大枚無駄になっちゃうけれど、もう富士はもうやめとけ…

うきゃ~っ!!

TOYOTAファン・・・うきゃ~!!

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!!
HONDAファンでゴメンナサイ!!!
ミーハーでゴメンナサイ!!!!

っつ~か、子供の頃から車はHONDAの人なんで・・・ホントにゴメンナサイ!!!

でも・・・富士でレースをやるのはいかがなものか・・・と。
関東からだと距離はちぢむかもしれないけど、鈴鹿みたいに周りに何かがあるわけでもなさそうなんで・・・。
私は観戦には行くことはないと思うのですが・・・なんとなく・・・。
コース設計も鈴鹿の方が好きです。
立体交差が大好き♪

まぁ、再来年から交互にやるみたいだけど・・・どうなっちゃうんでしょうかね?

うわ~ん、行ってきましたよーF・U・J・I!!
自由席だったので足元はぬかるんですべるわ、雨はやまないわ、状況がまったく分からないわでもう大変。
レース再開後の後半はボランティアスタッフさんが来てくれてボードに順位を出してくれたり、なんとなくレースを把握できる程度に。
ラストにライコネンとマッサが懸命に追いかけてるところはレース見にきてよかったと思えました(T△T)
前のマシンの水しぶきをモロにかぶっててよくあんなんで走れるなぁと。F1ドライバーってすごいっっ!!

ただ、もうGP運営側の状況判断のできなさ、スタッフの連絡が全くいきとどいておらず、見事に現場は大混乱。
帰りのバス待ち行列にはスタッフまで逃げ出す始末。
来年もあんなだったら、もう日本のレースは見に行きたくありません・・・
やきそば700円ってありえない・・・(-"-)
まだ録画したTV放送見てないのでネットニュースとwikiで情報得てますが、KKコンビの無駄なお話しを含め、見るのがなんだかつらいです

それがこの前!!

クラスでこの前フェラーリファンらしき女の子がいたんです♪なんかマッサの六位が不満だ~と叫んでいたので聞いてみればF1少しだけ見てるそうで。同年代で話がわかる人がいただけでもちょっと嬉しいです^^

あれだけ荒れたレースだったからF1ニュースもいまだに更新されまくりですね。。。再来年の鈴鹿、私も楽しみですょ♪♪

NFLってアメフトですよね?
アイシ好きなんでNFL倶楽部って番組だけでも見ておこうかなぁと決意して数ヶ月、眠くなってしまっていつも見逃してます^^;;ファーブ新記録達成。。。みたいなニュースはネットで見かけました。ただ向こうの試合は地上波ではなかなか入らないんで中継が見れないのがたまにキズ。。。涙

お疲れ様でした~

mithicoさん、観戦お疲れ様でした。

確かにものすごいお天気でしたからねぇ~。
mithicoが行かれることは存じておりましたので、TVを見ながら心配しておりました。
現場はバタバタだったみたいですね。
まぁ、鈴鹿も最初の頃は同じようなもんだったんじゃないでしょうか?
だいたい、富士は30年ぶりの開催なんですし・・・その頃のスタッフなんて・・・おそらく居ないと(笑)。

もともと、富士はいろいろ問題があったので、私としては『なぜ、鈴鹿を止めちゃうの?』と去年、ものすごく思いました。
もともとHONDA贔屓なので、強くそう感じたのかもしれません。
また、鈴鹿に比べて交通面やその他の施設にもかなり問題が・・・。
私は観戦に行くことはないとは思いますが、鈴鹿に慣れてしまったので何かと・・・(笑)。
昔、ベネトンがF1チームを持っていた頃、私はベネトンのバッグを扱う会社に居りました。
毎年、夏ごろになると『今年は誰と誰が鈴鹿に行く!』というような話題で、結構楽しかったような・・・。
それに鈴鹿だと、カーキャンプができたり周囲に時間を潰す施設もある・・・とのことなので、観に行く側にしてみればなかなかのもんなんじゃないでしょうか?

まぁ、これに懲りず来年もぜひ!!
来年は少しは・・・よくなっているんじゃないでしょうか?

それにしても・・・KKコンビの出演は・・・いい加減にしてほしいです・・・マジで。

望み・・・あり

よかったですねぇ~。
それっぽい人が発見できて!!
心強い仲間になると・・・いいですね。

NFL・・・おっしゃるとおりアメフトです。
NFLは面白いですよぉ~♪
ま・・・アタシの贔屓チームは・・・どん底ですけどねぇ~(笑)。
けど、一度好きになったチームを[弱い]という理由で嫌いになれないんですよ・・・なかなか。

アイシーのアニメは私も観ています。
けど・・・あれはアメフトであってアメフトでない・・・様な(笑)。
っつ~か、ルール無用ですからねぇ~。
ホントのアメフトでは反則を取られるようなプレイがまかり通っていますからね。
別物ですよ・・・別物。
ウチもアニメを観るときは、突っ込みいれまくりです(笑)。
でも、キャプ翼だって・・・サッカーなんですからね!
アイシーもアメフトなんですよ。
まぁ、取っ掛かりは何であれ、NFLに興味を持ってくれる若者がいることは・・・ホントにうれしいです。
そうそう、アニメだけでなく、しっかり原作も・・・読んでますよ。
『NFL倶楽部』は結果だけをサラッとやってくれるので、ウチもシーズンが始まって番組が再開すると忘れずに録画しています(笑)。

NFLはなかなか情報が入ってきませんが、いろいろなサイトで知識を高めてください。
アタシはミーハーですが・・・情報共有できれば・・・と思います。

頑張ります!!

ほんと、アイシめっちゃ面白いんですけど正式な三次元のアメフト見てると、ここでアイシ通りの展開には絶対ならないんじゃ。。。?と疑問を抱いてしまいます。
スポーツ漫画ってどうしても連載が長引くとやりすぎがでてくるものなんですかねぇ?テニスの王子様とかもうテニスの枠超えてる!って感じで。あ、別に悪いと言ってるわけじゃないです。枠を超えられるのが漫画のいいところですから。
だけどルールや本物の雰囲気をシカトしても愛されるキャラクター性があるんでしょうね。。。本物とは違うってわかってても私がスポーツものにハマッてしまう理由です。。。
なかなかアメフトは地上波やゴールデンには出てくれませんが、とても面白そうなスポーツだとわかったので今後色々と勉強したいと思います!!

F1の方も、今シーズンは残り少ないですが、最後まで見届けて、あとは選手の移籍やチームの変化なんかを見守って来シーズンまで待とうと思います。

ガンバレー

ウチでもぼちぼちF1ネタとNFLネタはやってますから、時々思い出したら観に来てくださいね。

あと、NFLのことならこことリンクさせていただいている[新後悔日誌 Ken's Weblog]に行かれるといいですよ。
私とは違って、男の人の正しい目線(笑)でいろいろ書いてくださってます。

確かに、スポーツ漫画やスポーツアニメ・・・現実どおりにやったとしたら・・・絶対に面白くないですよね。
テニプリも・・・さすがに現在(原作)はやりすぎかなぁ~?と思いますが・・・。(アニメはすでに観ていない)
今までのスポーツもの・・・いろいろ観てきましたが『あしたのジョー』『キャプテン翼』『テニスの王子様』『カペタ』『Over Draive』『タイガーマスク』『ホイッスル』『メジャー』・・・どれをとっても現実の世界では起こりえない事が次々巻き起こっています。
そんな中、現実っぽい(つまり魔球も何にもない)って思ったのが『おおきく振りかぶって』でした。
まぁ、これは別視点の漫画だと思うので・・・。
時にはこういうものもあるといいかなぁ~って。

長くなってしまってごめんなさい。
語ってしまった・・・。
Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。