06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



連想バトン

今、キャシコさんの日記にこんなバトンが・・・
そして、自分の名前が出ていたのでバトン・・・勝手に逝かせていただきます。


【連想バトン】
以下の物から連想される人を答えて下さい。
一度でも名前が出た人はできれば答えて下さい。(完無視OK!)

●ショートケーキ →THE BEATLES(誰でも知っている)

●チョコレートケーキ →千石清純(なんとなく)

●モンブラン →亜久津仁(モンブラン=亜久津だよ!絶対!!)

●ティラミス 青海様(どこでも人気者)

●チーズケーキ 浜松さん(ベイクドな感じで・・・ぎっしりっていうイメージ)

●アイスケーキ →うちはサスケ(ツンデレな感じ)

●ウエディングケーキ →真紅(華やかな感じ)

●ドーナツ →南健太郎(油で揚げてるから←何でだ?)

●クッキー →アムロ・レイ(とりあえず、居ないと困るから)

●チョコレート →シャア・アズナブル(お菓子の王様だから)

●キャンディ →大石秀一郎(別になくてもいいけど、なぜかいつも目に付くところに・・・)

●ガム →菊丸英二(最初だけ←失礼)
●ポテトチップス ビアンコさん(ないと困る存在だから)

●チュッパチャップス →井上トロ(可愛い感じ)

●チロルチョコ ねるさん(引き出しが多い)

●ミルキー →春風どれみ(甘い!!何事にも甘い!!)

●おいしそうな人 →城田優

●甘そうな人 →羽山秋人(特定の人にだけ甘そう)

●いろんな意味で食べたい人 →城田優

●いろんな意味で食べられたい人 →城田優(どんだけ?)

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

新監督

ヤクルトの新監督が発表された。

高田だよ!高田!!
あの高田がヤクルトの新監督だって!

巨人時代の高田がとても好きでした。
レフトからサードにコンバートされた辺りからしか知りませんが・・・あの頃の長島巨人時代が大好きでした。

ととと・・・
ヤクルトの話。

高田は日ハムの監督もやってたよね・・・。
うぅ~ん・・・
まぁ、現在のヤクルトは監督がどうこうってんじゃない。
全体的に戦力不足の感がある。
だから、高田が監督になったからって急に強くなったりは・・・しないと思う。
だが、自分の好きな人が監督になったりしちゃうと・・・やっぱり期待を持ったりしてしまう。

古田くんは暫くお休みして、またここに帰ってきて欲しい・・・けど、それはどうなんだろ?
古田くんのことはホントに大好きだから、いい思い・・・させてあげたいな。

とりあえず、来期は高田監督ってことで・・・。
頑張れ!高田!!

theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

ありがとう!古田敦也




本当に本当にありがとう。
古田くん・・・デビューの時からずっとずっと好きだったよ。
そして、今後も・・・きっと好きなままだよ。
最後までホントにカッコよかった。
笑顔がたまらない・・・
その笑顔を見てると・・・泣けてくる。
報道ステーションに出たときも、アタシは涙が止まらなかったよ。
本当にありがとう・・・古田くん!





theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

脳内メーカー

今日、教えてもらったよ・・・。
[脳内メーカー]っつ~サイトを。

アタシはとんでもないヤツだった。
診断前は『アタシの脳内は既に腐っているのさぁ~・・・腐腐腐』と思っていたので、全然期待はしていなかった。
でも、やってみたらこのとおり・・・
070707.gif

すげぇ・・・
ハッキリ言って・・・怖い。
自分が怖いよぅ・・・。
でもま・・・真実といえなくもないか・・・。
これ・・・ウソだってわかってるのに、なんとなく当たっている気がしてしまうのは・・・何故?

皆さんにも是非、オススメします。

脳内メーカー

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

映画『ピーナッツ』DVD発売

peanuts.jpg


劇場公開時に観に行けなかったので、DVDになって初めてこの映画を観ることが出来た。
思っていた以上に面白かった。
やはり、単純なストーリーの方がいいね。
このくらいわかりやすい映画は、何度でも観たくなる。
とにかく面白かった。
そして・・・泣かされた。
ゴルゴに泣かされ、三村に泣かされ、レッドに泣かされ・・・大竹にも泣かされた。
っつ~か・・・それ、殆どじゃん!みたいな。

これ、劇場で観たかったなぁ~。
それだけが心残りだ。

それにしても、みんな上手いよなぁ~・・・演技。
感心した。
私は、個人的に内村光良ファンなのだが、この映画ではみんなのファンになってしまった。
すごいよ・・・この自然な演技。

また、大好きな竹中直人さんも友情出演していて、本当にすごいって思った。
改めてウッチャンのすごさを認識した。

この映画・・・本当に一人でも多くの人に観て欲しいと思った。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

忍者イリュージョン NARUTO

20060512085857.jpg


行って参りました!!
いやぁ~・・・ホントに面白かった。
どうして?ってほど面白かった。
まぁ、イリュージョン・・・というほどのことはなかったが、舞台全体がよくまとまっている・・・と感じた。

そして、昨今話題の同系ミュージカルとは、格が違うって感じだった。
いやいや、別にそれが悪いとか言ってんじゃないんです。
アタシ・・・そっちも観に行ってますし、DVDももちろん買ってます。
何が格の違いか・・・って言うと、出演者がね・・・やっぱりすごいんですよ。
元・劇団四季とか元・宝塚とか・・・。
若い子達もMAの子だから、それなりの訓練を受けている子だもんね。
MAの子達は、歌はともかくダンスや動きがものすごくよくて、とにかく観ててチカラが入っちゃったよ。

マナ・カナちゃんのサクラ・・・とにかくかわいかったし、ものすごく頑張ってた。
あと、モブだったけどネジ兄さん・・・超カッコよかったよ~♪
ガイ先生&リーくんは、二人の世界で二人だけのダンスを披露(笑)。
シカマルも思いっきりシカマルだった<なんのこっちゃ!

そして・・・平田さんがアタシ達の予想を完全に裏切って(笑)、全編を通して登場。
台詞も多かったよね!
菜箸(笑)を銜えながらよく台詞・・・喋ってたと思うよ。
"舞台役者"魂を見た!って気がした。
おまけに歌ってたしね・・・最後。
『平田さんが歌ってるぅ~~~~~~~っ!!』と、アタシと相方は大はしゃぎ。

いやぁ~・・・アンニュイなサスケくんにやられました。
とにかくアンニュイで・・・。

さてさて、今夜も楽しんで来るとしますか。

theme : 忍者イリュージョン NARUTO
genre : アイドル・芸能

語学留学

買うつもり・・・なかったのに。
全然・・・なかったんですけどね。
でも、本屋で運悪く(?)遭遇・・・。
ホントは『X-FILE』のDVD付き雑誌を買いに行ったのに・・・この雑誌まで一緒に買っちゃいましたよ。

まぁ、いいんですけどね。

語学留学・・・全然興味ありませんから、この高い雑誌で読む部分は城田の語学留学レポートの部分だけ・・・とほほ。
でもね、思ったより色んな写真が載ってて、内容もかな~~~~~り面白かったから、それでいいや。
それに、例えこんなマイナー誌でも、雑誌の表紙ってのは・・・ポイント高いです。
もぉ、いいですよ。
城田のためにお金・・・注ぎ込みますから!

それにしても・・・やっぱりこの人・・・カッコイイ。shiro2.jpg

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

yangasu



待ちに待ったこの日がやってまいりました!
ついに発売!


『プリティ・ヤンガスのミラクル冒険白書』

いや、そんなゲームタイトルじゃないから!!
ゲームに対する評価は・・・まぁ、おいといて・・・とにかく可愛いですよ。
でもな、八奈見さん・・・喋りすぎですか?(笑)
ナレーションが入るドラクエシリーズは初めてなんで、ちょっと違和感ありますね。
でも、八奈見さんなら許せる・・・かな?
どこいつのゲームにおひょいさんが出たくらいの感じ?
ゲルダもすごく可愛いよ。
アタシは可愛いものに目がないので・・・。

でも、このゲームはトルネコのダンジョンゲームとテリーのモンスターゲームを上手く合体させたようなゲームになってるね。
本家のドラクエとは切り離して考えた方がいいね。
でもね・・・どんなゲームでもOKなの・・・ホントは。
だって、ドラクエなら何でも受け入れちゃう人だから。
まだまだゲーム序盤。
既に2回死にました!
モモンジャに運ばれて、ダンジョンの外に2回もポイされました(笑)。
へへへ・・・。

theme : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
genre : ゲーム

花とアリス

先日、ケーブルTVで放送された『花とアリス』を観た。

出だしは・・・う~ん・・・どうなの?これ・・・って感じだった。
でもね、TVでガンガンCMしてた頃、ものすごく観たかったんだ・・・これ。
それなのに、全然観に行けなくて・・・かなり悔しい思いをした映画なんだよね。
だから、もうちょっと頑張って観てみよう・・・と思った。

いやぁ~・・・なんかフランス映画みたいだな・・・って思った。
画面の感じとか、台詞の感じとか・・・話の進み具合とか・・・全体的にそんな感じがした。
気付けば、画面に釘付けになってたよ・・・(笑)。

実はアタシ・・・蒼井優のファンだったりして・・・。
おはガールの頃から好き。
だから、この映画・・・ものすごく観たかったんだ。
話の中盤、アリス(蒼井優)は殆ど出てこなくなっちゃうけど、ラストのバレエを踊るシーン・・・マジで泣きそうになった。
ホントにかわいかった。

最初はちょっと取っ付き難かったけど、最後まで観るととてもいい映画だった・・・というのが正直な所だ。
日本映画もまだまだ、捨てたもんじゃないな・・・って思った。

theme : 邦画
genre : 映画

ナルニア国物語 感想文

naruni.jpg


本日『ナルニア国物語』を観てきた。
いやぁ~…面白かった。
ストーリーが非常に単純で、ものすごく判りやすくて…とにかくあっという間だった。
最初はCGの粗さが目立ったのだが、途中からそういうことが気にならないほど引き込まれてしまった。

なんかさ、本当に子供たち…演技がお上手でした。
ウソみたいに上手だった。
そりゃルーシーが一番だと思います。
演技も役どころも…とにかくスゴイ子役です。
でもね…個人的にはピーターだな…やっぱし。
金髪碧眼…大好物ですからね…腐腐腐。
そして長男なのに超へタレ(笑)。
これ…一応ツボですからぁ~!!

この映画の中に大人ってあまり出てこないんだよね。
最初の方に、この子たちの母親…そして疎開先の人たち…あとはサンタさん(笑)。
人間らしい大人はそれくらい。
あとはモンスターだったり、四足だったり…そんな感じ。
まるでドラクエワールドのようでした。
でも、狼さんがいっぱい出たので、別の意味で楽しかったですよ~。
まぁ…悪役ですけどね。
シロクマが戦車を曳いてましたよ…っつ~か、あんな暖かそうな所でシロクマって一体???
まぁ、戦車に乗ってるのが白い魔女だからいいのか。
それにしてもアスランはカッコよかったよ~!
何で?ってくらいカッチョいい。
ホントに漢を感じたよ…ライオンだけどな。
はぁ~…こういう人(?)が会社の上司だったら、会社もさぞ居心地いいだろう。そして仕事も必死で頑張るだろう。
でね、狼さんもよかったんだけど…ピーターが乗ってるユニコーン…とてもキレイだったよ~。
真っ白だよ、真っ白!!
ホントにかっこいいって思った。
あとカッコよかったのは…最後のシーンで、成長した彼らがチラッと出てくるんだけど、ピーター役の人…えっらい好みでした~(笑)。

それから、全体的な色合い…すごくいい感じでした。
ちょい落とし目のトーンで、すごく良かった。
あと、ルーシーの衣装…すごく可愛かった。
とにかく可愛いとしか言いようがない。
ナルニアで着がえてからも可愛かったけど、その前の普段着(?)もすごく可愛かった。

これ、DVDの発売が決まったら速攻予約入れます。
ファンタジー系はあまり好きじゃないんだけど、これは別だな。
とにかく面白かったよ。
でも…人それぞれだと思うからね。
『ネバーエンディングストーリー』以来の面白さだな…っておぃおぃ。

theme : ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ!
genre : 映画

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

